かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

こわいかお3

キュゥべえメダル999枚達成ー。

2014/09/21 キュゥべえメダル999枚到達

そおい!!

2014/09/21 レアリティUスキル「御崎海香」と交換
2014/09/21 レアリティUスキル「御崎海香」

レアリティUスキル「御崎海香」ゲットだぜい。




あと、並行して「かずみの杖」「海香の本」もレベル上げしてました。どっちも、未育成の状態からスタートです。

2014/09/21 LV上げ前の「かずみの杖」「海香の本」


まず、限界突破済「かずみの杖」ー。

LV最大まで到達しました。

2014/09/21 「かずみの杖」LV最大

SS契約依頼者127枚だか147枚だか食わせて到達です。数えてたんだけど途中でわかんなくなっちった。

かずみに装備させるとこんな感じ。実は両方カンストするまで装備は我慢してた。

2014/09/21 「かずみの杖」「かずみ」装備

装備後初戦闘初ターンでいきなりリーミティ・エステールニ発動です。

2014/09/21 リーミティ・エステールニ発動

LV100以上専用クエストの銀の魔女相手に、50000〜60000ぐらいのダメージを叩き出しました。SS必殺だと弱点突かないと出せないダメージですよ。

これが45%で発動するんですから、強力ですな。


んで、「海香の本」ー。

2014/09/21 現時点の「海香の本」のレベル

……あれー?

メダル999枚貯まる頃には両方カンストしてると思ったんだが……。

こないだの時は、LVアップ済みとはいえU槍4本とあれこれが育ちきっちゃったんですよ。

それならU武器2枚ぐらいいけると思うよねー。


多分だけど、強くなったからかなー?

LV100以上専用クエストの、3体いるボスのうちの2体目の人魚の魔女がさー、前回の開始時点だと低確率でしか倒せなかったんだけど、槍を育てながらやってて、U槍4本がLVMAXになることには、ほぼ確実に突破できるようになったのよねー。

多分、人魚の魔女が確実に倒せるようになると、キュゥべえメダル稼ぎの効率がかなり上がるんだろうなあ。

……調整が入ってなければ。ま、ぶっちゃけわからん。




とりあえず、今回の記録(→Googleスプレッドシート)と集計です。いえ、前回はしっかりした記録とってなかったんでアレですけど。

ドロップの列に記録してあるのは、あくまでドロップだけです。宝箱は含めていません。


開始前のキュゥべえメダルは24枚です。

2014/09/21 LV別専用クエスト開始前のキュゥべえメダル

あと育成キャンペーンの、120枚は確保済みです。実績報酬なので達成した時点でもらえます。

2014/09/21 LV30

LV100以上専用クエストのドロップの集計は
SS契約依頼者(武器用)3枚11回
SS契約依頼者(スキル用)3枚6回
S契約依頼者(スキル用)3枚15回
キュゥべえメダル12枚45回


んだから、
開始前24枚
育成キャンペーン報酬120枚
LV100以上専用クエストドロップ540枚
LV100以上専用クエスト宝箱315枚

となりますな。

つまり、LV100以上専用クエストで、1体目銀の魔女と2体目人魚の魔女が確実に倒せ、3体目舞台装置の魔女が倒せない場合の、1回あたりのメダルの期待値は、
LV100以上専用クエストドロップ約7.01枚
LV100以上専用クエスト宝箱約4.09枚
約11.1枚

ですな。まあ、試行回数77回だから、誤差はそれなりにあるだろうけど。

こうしてみると意外に宝箱のメダルって少ないのね。もっと多い気がしてた。ちなみに、私は、FreeMoveが出たときは、宝箱を狙ってます。回復薬狙ったら期待値は下がるのかな? 現状では回復踏んでも舞台装置の魔女は倒せないのでスルーしてます。


仮に育成キャンペーン使わなかったとしたら、11回分ぐらいは余分に必要で、まあ約90回ぐらいで999枚達成かな? 前回が129回で999枚達成だから、だいぶ効率が上がってますな。




ま、とりあえず、これで当分はまったりできますなー。

「カオルのブーツ」だけが手に入らなかったのが若干残念ではありますけどね。しばらくは、復刻はない……よな? 今回Uスキルが継続したから、なんとも言えないよなあ。

欲しいとはいえ、結構疲れたからなあ。

まあ、実際に復刻されたら、また全力で走るんだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/990-d25bd97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad