かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

シュート

英語版の話題ー


「DAMN!」





こちらは、20話のカンナの台詞、


「SHOOT!」


ですね。

では細かく……見る必要もないですな。

さくっと辞書を引きましょう。


というわけで、「くそっ」「ちくしょう」といったような意味ですな。


まあ、この単語自体は他の箇所でも散見されます。今回のポイントは、元々が英語の単語だったのに、別の単語に置き換えられているということですな。

「shoot」の意味自体はにも取り上げたので、ここではあんまり深入りしませんが、要は「ちぇっ」「くそ」といった意味です。

英語版で選択された単語と、大体意味は同じっぽいですね。

となれば、どうして違う単語になったのか……は例によってわかりませんけどねっ。

まあ、なんとなく、日本語版で英語の単語が書かれている箇所は、英語版では別の言い方に変わってる傾向があるような気がしますがはてさて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/987-dd1ba1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad