かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

SS契約依頼者カード10枚セットとか売ってくれないだろうか……

そろそろ「みんなでプレイ」の対戦で延々とスペシャルチケット稼ぐ作業が疲れてきました。

ちゅーか、今のペースだとどーだろ……。


いやホントマジで、レアなカード引くのに時間がかかるのはいいんだけど、経験値稼ぎとかそういう単純作業はお金でなんとかさせてほしい……。




つーわけで(どんなわけだ)キャラ別BOX佐倉杏子をイベントパックの60枚+ログインボーナスの3枚で、計21回引いてきました。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/2155



いやこれはちゃんと理由があるねん。

別に、必殺技のカットインみて「可愛いなー」と思ったりとか、杏子たんprprとか、嫁杏子たんいいなあとか、そんな理由で引いたわけではないねん。


昨日もちらっと書いたんですけどね、DEF上がる系のアクセサリが足らないのですよ。

そのせいで、壁役に攻撃集中させたとしても、結局ほかのキャラに攻撃が回ってきたときのダメージがバカにならないわけでして。


んで、DEF上昇のスキルは装備してるけど、もっと増やしたいので、DEF上がるアクセサリがほしかったのですよ。


ところが、土日延々とスペシャルチケットを引いていたのですが、DEF上がるアクセサリが出る気配がありません。

こりゃおそらく課金チケット引かないとダメそうだと踏んで、引いてきたわけです。


んで、ただ単に、プラチナチケット引くだけじゃアレなのですよ。今持ってるDEF上昇系のアクセサリと服は
  • S ブルーゴシック DEF25

  • SS プチシルク(青) DEF50

  • SS 白猫セット DEF50

  • S ベレー帽(茶) DEF25

  • S カウボーイハット DEF25

  • S カウボーイハット DEF25

  • S ぶたみみ DEF25

でして、これは、こないだプラチナチケットをそれなりに引いて手に入れたものの訳です。

また同じ枚数買ってたらいくらかかるか分からないなー、ってことで気付いたのがキャラ別BOXです。



上記のページに内訳が書いてあるんですけど、それを元に計算すると、Sの服かアクセサリを引く確率は19.5%、SSの服かアクセサリを引く確率は12.5%なわけです。


ふつうのプラチナBOXだと( http://mm.my-gg.com/news/update/detail/1884 )Sの武器・服・アクセサリで83.8%、SSの武器・服・アクセサリ・スキル・魔法少女で15.0%です。

……内訳書いてねえ。


まあ、多分、服やアクセサリに限れば、普通のBOXより引く確率高そうじゃね?



そう踏んで、引いてきました。んで結果が、

  • S服 ブルーゴシック DEF25

  • S服 ホワイトエアリ DEF25

  • SSアクセサリ プチシルク(黄) DEF50

  • Sアクセサリ ヘッドホン DEF25

  • Sアクセサリ カウボーイハット DEF25

  • Sアクセサリ カウボーイハット DEF25

  • Sアクセサリ ニット帽(桃) DEF25

  • Sアクセサリ こげ茶の犬セット DEF25

  • Sアクセサリ カウボーイハット DEF25

  • S武器 レッドアイ

  • S武器 王槍アメジスト

  • S武器 王槍アメジスト

  • S武器 生命の槍

  • S武器 重斧槍トランブル

  • S武器 重斧槍トランブル

  • S武器 重斧槍トランブル

  • S武器 重斧槍トランブル

  • S武器 重斧槍トランブル

  • S武器 王槍アメジスト

  • S武器 レッドアイ

  • S武器 生命の槍


つーわけで、21枚中9枚が服とアクセサリでDEF増加ってなわけで大当たりでした。


特にオチはありません。



まあ嫁杏子とか魔槍とか引けないかなーとか下心はありましたけどね。今杏子の装備が若干弱めなので、それ引けたら良いよなー、って理由もあったんですよね。意味無かったけど。

200枚の内訳決まってるとは言え、そうそう簡単には引けないですよねやっぱり。

……後ろのほうにいいカード固まってるとかないよな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/672-9093c652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad