かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

記事番号が666番すなわち悪魔の数字なのは偶然に違いない

そういえば、まどオンではないですが、この手のガチャゲーのプレイレポートをいくつか読んだことがありましてね。

そのゲーム自体はやったことなかったのですが、かなり楽しめました。


で、その中には、読者を楽しませるためや、自分が楽しむために、縛りを設けていたものも目にしたことがあるのですよ。


例えば攻略サイトをまったく見ないとか、例えば課金なしでやるとか。


もちろん、それらプレイレポートのおもしろさは、その縛りだけ、というわけではありません。

とは言えしかし、ウチのブログでも、何か縛りを設けてやってみるのも面白そうな気がします。

例えば、無課金でやるとかね。




もちろんここで言う無課金というのは、無理の無い課金の略です。


無理の無いってのは、具体的には「人生に支障が出ない程度」と想定しております。



……ま、既にAP回復薬セット買ってちょこちょこ使ってるんで、(ちゃんとした意味での)無課金縛りとか意味ないんですけど。


つーか、今からかずみ関連アイテム狙いなのに、縛り設けてる場合じゃねーっ!! つかむしろ始めた時期が遅いのが縛りだよ!!


攻略サイトもバンバン見るよっ!! 課金も節度を(多分)持ちつつやるよっ!!


ちゅーわけで、この手のゲームの華、課金ガチャ引いてみました。


有料でカードを引く「プラチナチケット」です。

今なら、「イベントパック」がありますよ。

5000円で、通常3枚100円の「プラチナチケット」が60枚ついてくる上に、600円相当のAP回復薬に、武器レベルあげるのに便利な「SS契約依頼者」カードもついてくるよっ、お得だね(棒)。

しかも、今ならSS武器の出現率が2倍だよ(棒)。

2013/05/21 イベントパック5000

買っちゃった。

2013/05/02 イベントパック5000購入


まあ、しゃーないよね。ガチャに限らずオンゲーの課金は、初心者が古参プレイヤーとのプレイ時間の差をお金で埋めるためにあるものです。……ってどっかで聞いた。


なんつーかね、特殊クエストのARZT KOCHENの出現率が予想以上に低かったのが大きいっす。

30%くらいかなー、とか思ってたら1%2%とかorz。

正直なところ、立花さん美佐子さんカードが手に入らなくても、ARZT KOCHENに会えればまあいいかなー、ぐらいに思ってたんですけど……。

課金でAP薬浪費して100回200回繰り返すぐらいなら、プレイヤー強化に回してカード狙いとARZT KOCHEN遭遇狙いを同時にやったほうがまだ前向きですよね、きっと。



つーわけで、プラチナBOX引きました。60枚で20回引ける計算ですね。

2013/05/19 プラチナチケット


で、引けたレアリティSSのカードはスキル「おそろいの髪型 DEF 80, HP 161」1枚でした。残りは全部レアリティSでした。内訳はメモらなかった。


うーむ……。SS武器は出なかったかー。

レアリティが高いと露骨に強くなるんで、一つぐらい武器欲しかったんですけど。んでも、耐久ステータスが上がるスキルカードはありがたいので、これはこれで。

まあ、SS武器の出現率15%だったらこんなもんですかね。


つーかその後の、普通のスペシャルチケットで、レアリティSのティロフィナーレのスキルが引けたのが、余計なんだかなー、って感じだったりします。なんか今日は必殺技が結構でた。



しかしまあ、昨日までは「レアリティSのカードもっと出ないかなあ」と思ってたのに、今日になったら「レアリティSか、ゴミめ」ってな気分になってるのがアレですねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/666-9d9a194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad