かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

HUNGRIGEPUMPEたああああああん

http://mm.my-gg.com/news/information/detail/2119

そういえば、このページに、まどか☆マギカオンラインに出現するARZT KOCHENと、その戦闘シーンと思しき画像が載ってますね。





あの画像の背景って、HUNGRIGEPUMPEたんの結界じゃね?



……ARZT KOCHENなのに。



いや、でも待てよ?


いくらなんでも、結界を間違えることがあるだろうか?


考えてみれば、マンガから結界のデザインを起こす作業をするならば、そのシーンをよーく見ながら作業するわけです。

当然、HUNGRIGEPUMPEたんの結界には、HUNGRIGEPUMPEたんがいるわけで、ARZT KOCHENの結界と間違えるとは思えません。



となると、何らかの理由で、意図的にHUNGRIGEPUMPEたんの結界をゲーム画面に起こす作業が行われたはずです。

魔女のキャラクター画像の素材と、背景画像の素材は、当然別個に作られるはずなわけで、その途中の画像を合わせるときに対応関係を間違ったと考えるのが自然です。


意図的にHUNGRIGEPUMPEたんの素材を作っていた。



それは即ち、今後HUNGRIGEPUMPEたんがまどオンに登場することを示しているのです!!!!






HUNGRIGEPUMPEたんは俺の嫁!!




http://hirama1002.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

そういえば平松センセのブログにも、まどか☆マギカオンラインのかずみ登場のアナウンスがありましたね。


> 技名や魔女名などで監修する程度の関わりですが、




そっかー……。




いやでもさ、よくよく考えてみたら「魔女名」ってなんだろうね?


だってさ、まどか公式の魔女図鑑て、どこが名前とか書いて無いじゃん。

魔女文字解読して、その名前で呼ぶのってあくまでファンの間の通称だったと思うのですよ。……確か。きちんと調べてないけど。


それにあのカードイラスト風のあれって、上の魔女文字が名前に見えるし、「薔薇園の魔女」とかってフレーバーテキストっぽいじゃん。


すなわち、そこで言う名前は「Dr.コック」以外の何かなんだよっ!!



……いやまあ、それも推測に過ぎないわけですが。



しかしまあ、こう考えてみると「魔女名」ってなんなんでしょうね。



なんつーか、邪推すれば「それ以外はノータッチ」宣言ともとれるわけで……。


ぶっちゃけ、まどオンのあのページのあらすじとか人物紹介とか、ちょこちょこ微妙な表現が混ざってるよね。

好意的に解釈すれば、隠されていた裏設定ともとれるわけですがはてさて。
スポンサーサイト

コメント

「Drコックが聖団が魔女化の真実を知った魔女」
おいこら待て。
それとも、実はDrコックがカズミ魔女だったとか?
それとも、まどオンのサイトは箱庭の結界の影響下なのか?

  • 2013/05/22(水) 22:38:55 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

「Drコック」だ…。
間違えたー。

  • 2013/05/22(水) 22:41:40 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

うろおぼえですがTシャツかなんかの商品名に「お菓子の魔女」ではなく「シャルロッテ」が使われてたのがあったような

  • 2013/05/25(土) 05:21:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/665-74db16f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad