かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

今持ってる武器って、キャンペーンで貰えるものだったのね……

目つぶっちゃった。まあこれはこれで。

2013/05/21 まどか☆マギカオンライン

今まどかマギカオンライン始めると、強い武器がもらえちゃうよ(ステマ)。

http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/2122


……いや、今自キャラが装備してるのが、そのキャンペーンで貰える「ミコマスケット」なんですけど、始めたらだれでもこれ支給されてるのかと思ってた。

まあ、衝動的にはじめたから、ラッキーっちゃラッキーなんですけどね。んでも5/14開始のキャンペーンを5/21にアナウンスしてるとか……。




それはさておき、まどか☆マギカオンラインのかずみ☆マギカタイアップ、ついに正式にアナウンスが出ましたね。

http://mm.my-gg.com/news/information/detail/2116
http://mm.my-gg.com/news/information/detail/2119
http://mm.my-gg.com/news/update/detail/1716

あらすじ紹介にあいりがいる……これはきっと第2弾第3弾のタイアップが……ってそんな先のことは一旦置いといて、重要なのは今です。


今日のメンテナンスで、ARZT KOCHEN登場

「Dr.コック」って呼び方は何とかならんのかとかはさておき。「特殊クエスト」と呼ばれるステージのボスとして一定確率で登場します。……まだ会えて無いorz。

倒すと、後述の「ワルプルギスの夜 第5夜」でレアレイドボスの出現確率が上がるそうです。

5/28のメンテナンスで、かずみ登場

その日から6/11まで開催される「ワルプルギスの夜 第5夜」イベントで、レアレイドボスとしてかずみが登場するそうです。

具体的な条件はまだ公開されてませんけど、いろいろ関連アイテムが登場するようです。

織莉子さんの時から察するに、レアレイドボス沢山倒せば貰えそうですね。

……かずみを攻撃することになるので、若干のためらいは無くもないけど、アイテムはアイテムで欲しいので、なんとか折り合いをつけねば。

……アレです。最初は敵対してたキャラが仲間になってうんぬんかんぬんです。


つーわけで、貰えるアイテムは、

スキル「立花宗一郎」

特殊クエスト難易度40初回クリア実績報酬

スキル「石島美佐子」

特殊クエスト難易度45初回クリア実績報酬

武器「かずみの杖」

取得条件不明

スキル「かずみ」

取得条件不明、装備すると「リーミティ・エステールニ」が使えるのだろうか?

服「かずみの服」

取得条件不明

アクセサリ「かずみの帽子」

取得条件不明

魔法少女「かずみ」

取得条件不明

ってわけですな。

まあ、取得条件不明ですけど、こないだの織莉子さんのときを考えると、具体的な数値などはともかく、レイドボス倒していけばいいのでしょうね。



さてしかし、簡単に書いているけど、ついこの間始めたばっかの自分としては、早急に効率よくパーティを強化しなくてはならないといけないわけでしてね。

と、そこの丁度よさげなキャンペーンが。

……絶対うまいこと乗せられてるよな俺。


まあ「武器合成経験値1.5倍」キャンペーン( http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/2165 )は、特に課金とかが直接絡んだりはしないから無難でしょう。

つーか、今のうちのガスガスレベル上げとか無いとマジで。



攻略Wikiとか調べた感じだと、魔法少女本体のレベル上げるよりも、武器やスキルのレベルを上げたほうがいいのですよ。

武器やスキルを入手しやすい「みんなでバトル」ってのが、魔法少女のレベルが上がるとマッチングで強いチームにあたりやすくなるらしいとかで。魔法少女自体のレベルが低いほうがクリアしやすいので、先に武器やスキルを強化するのがいいとか。


なので、今は「みんなでバトル」でチケットと資金大量に稼いで、武器を強化すべきなんですよね。



と思いつつ、今日は「特殊クエスト」やってました。


だあってえ、ARZT KOCHENに会いたかったんだもーん。

……まあ出なかったんですけど。



さすがに、出現確率1%と2%をいきなり引けるほど運はよくないわ。



と、考えると、立花さん美佐子さんがでる難易度40と45ぐらいなら、10%だから、まあ狙っても良さそう確率になるけど、今の自分のパーティだとほぼ無理っす。


今だと、難易度13が乱数の引きによっては勝てそうかも? って感じですー……。

まあ、特殊クエスト実績で杏子が割と強化できたので御の字といったところです。


つか、DEFって重要なのね。パーティの中で自キャラだけ、受けるダメージが一桁小さいとか。


スキルはDEF強化を中心に、攻撃は武器をとにかく強化、って方針でやっていこうと思います。いや、攻略Wikiに書いてあったまんまだけど。



あとは課金チケットを引くかどうかか……。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/22(水) 00:04:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

僕もまどオンやってますよー

ユーザー名「佐京」で、見かけたら仲間申請していただけるとうれしいです(無課金ですけどそこそこ武器ありますし・・・)

  • 2013/05/23(木) 20:31:08 |
  • URL |
  • 風吹ななこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/664-f3c77919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad