かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

検索クエリその2

以前、どんなキーワードで検索してこのブログにやってきたかについて書きました。→検索クエリ

今日は、あれから一ヶ月経ってどうなったかなーって話です。





で、これが「このキーワードでググって当ブログにたどりついた」の、今日の表ですね。前回と同じく上の方が多いです。あ、前回の記事では説明し忘れていたけど、下図の範囲は2011/10/30~2011/11/29です。

2011/12/02の検索クエリ一覧(ウェブマスターツール)


誰だよエロラノベを検索してこのブログにやって来た奴は。



それはさておき、最近の傾向を適当に想像してみます。


「双樹あやせ」

「茜すみれ」をぶち抜き急上昇してます。てか昨日見たときはもうちょっと低かったような……。記事が増えて検索にヒットしやすくなったってのが考えられる理由だとは思うんですけど、「最近」急上昇した理由がよく分からん。なんかたくさんの人が双樹あやせを気にするような何かがあったのかねえ?

「11話」

まあこれが増えるのは11話が出たから当然っすね。10話を越してないのは集計範囲の問題かな? 最近のログを見ると「11話」が多いんですけど、発売日前は「10話」の方が多いですから。2011/10/30~2011/11/23の間と2011/11/24~2011/11/29、25日間と5日間の違いかと。

「デッドオアライス」

「チチンプリン」と同じく、「デッドオアライス」で検索するとなかなか順位が高いです(2011/12/02現在)。これで検索する人が増えるのはやっぱり「11話」が増えるのと同じ理由……だと「チチンプリン」が急降下してる理由が説明できんだろ。まあなんとなくだけど、サブタイトルで検索する人は発売日周辺に集中してて、「10話」「11話」とかで検索する人は平均的にいるような感じはする。……何でだろ?

その他キャラ名

海香とか里美とかサキとか織莉子とかが表には出てますね。「御崎海香」で検索するといつかの家の件の記事が出てきますんで、記事が増えて検索でヒットしやすくなったってことでしょう。ってもそれ以外で検索するとこのブログはなかなか出てこないんですけどね(2011/12/02現在)。




下位の方はほぼ誤差だと思うし、全部載せる必要はなかったかもね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/58-4d949f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad