かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

私的全キャラ図鑑: 志田京香

続いてこの方です。




良く考えたらこの人も美佐子さんも劇中には名前出てないよなあ。



というわけで、2話でイーブルナッツを埋め込まれていた女性、志田京香さんでございます。

化粧品の販売員をしており、化粧の仕方には一家言あるようです。

名前は2巻のみんな☆マギカ倶楽部より。



この人も美佐子さんも、ついつい普通に何の説明もなく名前呼んじゃうんだけど、「みんな☆マギカ倶楽部」を読んでないと意味不明だよなあ、とかちょっと思った。

美佐子さんはとらのあな特典SSでも名前出てきますけどね。



んでまあ、粗悪な化粧品に憤っていたところを、あいりに見つけられ、イーブルナッツを埋め込まれてしまいます。

そのせいか、擬似魔女化時の能力は、一般人の顔に何かをべったりくっつけて操ること、だったりします。

海香の解析によれば弱点は「せつだん」とのこと。

いや、まあ大体のヤツは斬られたら……と思ったけど、体内の何かの器官を斬ってますね。そこを切れとのことらしいです。よくわからないけど、エネルギー伝達器官とかそんなんですかね?



登場は2話で終わり……と思いきや23話で再登場。

そして、5巻カバー裏にもちょっとだけ。

23話では、かずみとすれ違って振り返ってますが、かずみのことを覚えていたりするのでしょうか。

いや、記憶はある程度操作されてるでしょうし、そもそも2話でかずみ達と会ったときも、擬似魔女状態でしたしねえ。



年齢とか職場とかは不明。

働いてるシーン無かったしね。

制服っぽい服装からすると、多分店舗で接客してるとかそんな気がしてきます。

年齢は、美佐子さんも最初から設定されてたそうだし、多分設定はあるんじゃないかな?




ちなみに、名前には元ネタがある模様。

http://hirama1002.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

何かと思いきや、こちら、SevenBySevenさんのコスメ魔女の元ネタ参照。


ほほう、バトルフィーバーJですか。

……すみません。わかりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/567-246f73a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad