fc2ブログ

かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

私的全キャラ図鑑: 茜すみれ

知ってる方も多いでしょうこの方に注目です。




名前があるぶんそこそこ有名かもしれない。


あすなろ市で活動していた魔法少女、茜すみれ。

トレセンでカオルとコンビを組んでた経験もあり、顔見知りの様子。

あすなろ在住かどうかは良く分かりませんが、トレセン制度の最小の単位は地区らしいので、近辺には住んでるんじゃないでしょうか? ぶっちゃけググってそれ読んだ程度の知識しかないので、間違ってたらごめんなさい。


基本的には出オチです。


言ってみれば、聖団にジェムを摘まれるためだけに登場しました(オイ。

いやまあジェムが濁っててピンチではあったんですけどね。

おそらくは、魔女化の事実は知らなかったのではないでしょうか。

しかし彼女に説明することもなくカオルがジェムをぶっこ抜いているので、まあ怪しげっつーかなんつーか。

とは言え、説明したところでろくなことにならなそうなのは、色んな例が示しているので、しょうがないと言えばしょうがないわけですが。


登場シーンは、7話でジェムを抜かれていたところと、10話でレイトウコに格納されていたところ。5巻のあとがき☆マギカにもちょろっと写ってますし、22話とあの描き下ろしページにも登場します。

ジェムを抜かれてるシーンがあるためか、ジェムの位置や形状はバッチリ判明しており、登場シーンの数の割にはいろいろ情報があります。

しかし、肝心のカラーリングは不明。残念ながら魔法少女大集合絵だった5巻ゲーマーズ特典には入っていませんでした。

レミ姉さんはいたのですから、あと一声、という感じでしょうか。まあ自分もこの記事書くまでは全く気にも留めてなかったんですけどねー。

個人的には赤っぽい色のような気がしています。……とは言え自分の聖団のカラーリング予想は大体外れていたので、多分違うんだろうなあ。



ちなみにこの子、ピクシブ百科事典に単独記事があります。

この記事、割と昔からあったよね。登場してすぐ出来てた気がする。



って言うかさ、その記事にさ、


> 第22話「カズミマギカ」にてとても楽しそうに再登場した。





ハナミズ噴いたわ。


チキショウwwwwwwwwwやられたwwwwww

誰だよwwwと思ったら履歴に見覚えある名前がwww


これを越える的確な表現が思いつかないので終わる。
スポンサーサイト



コメント

本当はヒュアデスの暁の材料となった云々と書こうと思ったのですが、肝心のヒュアデスの暁の記事ない上にネタバレ的な記事をモブであるすみれの記事に書いてもいいのか?と思ったのでその表現にしました。
ウケていただいて光栄です。

  • 2013/01/23(水) 22:17:29 |
  • URL |
  • イノヨコウ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当はヒュアデスの暁の材料となった云々と書こうと思ったのですが、肝心のヒュアデスの暁の記事ない上にネタバレ的な記事をモブであるすみれの記事に書いてもいいのか?と思ったのでその表現にしました。
> ウケていただいて光栄です。

あ、いや、わざわざありがとうございます。
変なテンションで書いてしまったので逆に申し訳ないです。はい。

  • 2013/01/23(水) 23:10:18 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/554-b298bd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)