かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

検索クエリその15

このブログに関連したキーワードで、google検索で検索されている回数が多いワードの今月分の話。(Googleウェブマスターツール調べ)

以前の同じ話題はこちらから。





検索数グラフです。青線はGoogle検索で表示された回数で、赤線はそこからこのブログにやってきた回数です。

2013/01/02の検索数推移グラフ


続いて、「そのキーワードでGoogle検索したときにこのブログが表示された回数」のランキングの上位です。

2013/01/02の検索クエリ一覧(ウェブマスターツール)の上位



下位はこちらから。


月別アクセス数(fc2アクセス解析)はこちら。

年/月ユニークアクセストータルアクセス
2011/118777,768
2011/128107,858
2012/011,20514,359
2012/021,58517,609
2012/032,58330,553
2012/042,10816,814
2012/052,23417,687
2012/062,49520,368
2012/072,78722,244
2012/082,86924,330
2012/093,11834,289
2012/103,95635,324
2012/113,74130,848
2012/122,91423,504



それから今月も参照元ランキングを貼ってみます。

2013/01/02 参照サイト

どこに貼られたリンクを踏んでこのブログにやってきたか、ですね。

  1. Google検索から

  2. ブラウザのブックマークもしくはアドレス直接入力など

  3. Yahoo検索から

  4. ニコニコ大百科

  5. にほんブログ村

  6. Googleの検索以外のサイト? 良く分からん

  7. 平松正樹センセーの仕事情報ブログ

  8. 人気ブログランキング

  9. @nifty検索

  10. fc2ブログ管理画面




先月注目を集めたのは和紗ミチルっぽい?

いや、どーもGoogleウェブマスターツール側の集計方法が変わったっぽくて出てくるキーワードが変わっちゃってるのよねー。

全部のリストへのリンク貼ってるし、上位ランキングを画像で貼るのはどーすっかなあ……。


以下気になったワード。

「和紗ミチル」

魔法少女の中では一番上です。いや個人的にはまだまだ気になる要素が残っているんですけどね。皆さんも同じ感じなんでしょうか?

「魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book」

適当に検索してもウチのブログはなかなか出てこないんですけどね。検索する人は多いせいか順位が下位でも表示回数は多くなるらしいです。

「牧カオル」

考察強化期間の影響があったのかは……よくわかりませんね。


ブログ記事を作成するとき、ネタバレを避けるためかなり言葉を選んで書いているんですけど、そのせいか最終回関連っぽいキーワードで検索してウチのブログが表示される回数が少ないっぽい感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/523-dc9adafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad