かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

裾の形

MMDジャンヌ・タルト製作中〜。


なんつーかまあ、あんまり焦っても、もうしょうがないので、少し落ち着こうと思います。

ちゅーことで、こまめにブログを更新しなければ(使命感)。


今日はスカートの話。




テクスチャ入れる前にスカートの形を見直し中。

大丈夫だと思ってたんだが、よく見たら裾の形が間違ってたので直してました。

2017/04/25 MMDジャンヌ・タルト製作中 スカート正面
2017/04/25 MMDジャンヌ・タルト製作中 スカート横やや後ろ

こう……のはず。

左右が上がってて、後ろが下がってて角ばってる感じ。


あと、フリルは後回し。いや、フリル自体はいいんだけどさー。

タルトのスカートって二重構造になってて、フリルはその内側の布から出てるわけでさー。

表と裏で模様が違うから、一枚でごまかすわけにも行かないし。しかし、二重の布の物理演算はちょっと面倒そう。多分なんとかなるとは思うが……。

ちゅーわけで、フリルっちゅーか、内側の布は若干後回し。内側の布のポリゴンはもういじらない、ってレベルまで持ってってからフリルをつけようかー、って話っすな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1396-8fc24b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad