かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

えんがわのまどかさんそんなキャラじゃなかったろwww

ちゅーわけで、新しく公開されたPAPA氏のマギレコマンガとかその他アレコレを受けての話ー。

ってか、これマギレコマンガって週一と思ってたら、週二っぽい?


七海やちよさんに目が行くけど、環いろはも結構色々な情報が出てきたねー。




私の作ったMMDモデルの頭頂部から背中がこんな感じ。

2017/03/17 MMDモデル環いろは 現在のフード

これを踏まえて、マギア☆レポート#03を見てもらえれば分かると思うんですけど、ピンクの線の上の白いラインって、背中まで続いているのが正しいっぽいですかね。


いやさあ、私もさあ、作りながら、「背中まで続いているんじゃねーかなー」って思ってたんですよ。マジでマジで。

んでも、うめてんてーのイラストは前面だけだし、TV SPOTとかPVとかは白いライン入ってないし、いまいち確証が無かったんでこうしておいたんですよね。


つーわけだから、白いライン伸ばすかなー、って話なんだけど。……実の所、地味にメンドイ作業だったりする。UV展開が綺麗じゃないから、線がフニャフニャになるのよね……。




あと胸元ー。システム紹介のページ拡大して確認中。

  • アレかー、胸元のペンダント、フードを留めてる金具から生えてるのかー

  • 胸の中央部はピンクなのか肌色なのかイマイチ踏ん切りつかない……

  • ピンクのサラシ(?)の終端部分は、ピンク色と金具の色の二つのラインが見えるかなー?


結局服の構造は良く分からないままなんだけど、色々直せそうではあります。



顔つきどうするかずっと悩んでるんだけど、もうあんまり直さなくていいかなー? って気分です。

システム紹介ページの立ち絵を見た感じだと、もうちょっと目を細めたほうがいいかなー? ってぐらい。



登場人物紹介だと、いろはの性格は「明るくて真面目」だそうですな。

いや、今までのPVやTV SPOTだと泣き顔とか多いから、泣き虫的な印象があったのよねー。

いろはのMMD動画作るときに、割と何も考えずに、明るめの曲選んでたけど、案外あってたりするのかもしれない。


あと、「主人公」って明記されたのも地味に嬉しい。外伝主人公をのMMDモデルを揃えるのですよフフフフフ。



こんだけ分かったら、そろそろV0.3に更新するかなー? とは言え、織莉子さんも作業中だし。

まあ、気が向いたらってことで。さすがにサービス開始前にはやっておきたいとは思ってますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1382-6022a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad