かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

もうゴールしてもいいよね

織莉子さんのMMDモデル製作中。

髪型です。




いじればいじるほどよく分からなくなってく……。

2017/03/15 MMD美国織莉子製作中 髪型その1
2017/03/13 MMD美国織莉子製作中 髪型その2
2017/03/13 MMD美国織莉子製作中 髪型その3

まあ、間違ってはない……か?

一応、髪のうねり方を忠実になる方向を目指したような感じ。


なんつーかさー、コマ毎にダイナミックに変化がついているのが、ムラ氏の絵柄の魅力ではあると思うのですけど、3DCGに起こそうと思うと……ねえ?

「織莉子さんっぽさ」ってのを適切に抽出して、うまいことアレンジやデフォルメしてモデリングする、みたいなスキルが必要なんだろうけど、道は遠い……。


一応、パーツの細部は、極力、作中の描き方に忠実になるように頑張ってはみたんですけどね。


……まあ、とりあえず、コレで進もうかと思います。

きっと、この帽子とドレス着てればきっと織莉子さんに見えるさ、うん。


次は髪に物理演算いれて揺れるようにする作業の予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1381-bc0cfb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad