かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

お前かよ!!!!??

2017/02/23 まんがタイムきららフォワード4月号

まんがタイムきららフォワード4月号!!

ネタバレしてるかも知れないテキトー感想ー。




  • 「サクラクエスト」「ゆるキャン△」アニメ情報二連チャン〜

  • 巻頭カラーは「はるかなレシーブ」いやあ、いいねえ。ここから夏に向かっていくのがいいねえ。

  • ここの先生がたはモブでもなんか黒いねえ

  • 純真な幼稚園児達とは対照的な、ドロドロとした策略を巡らす高校生たちwww

  • 演奏シーンが、こう、サイレント的な手法で描写されてるのが面白い

  • この賑やかで楽しいのが、また、今までのものとは違った楽しみ方ってのが出てていいねえ

  • 今回はお仕事マンガって感じやねえ

  • 曲者っぽかったが、やはり只者ではなかったかこの先生

  • ま、正直ありがちっちゃありがちかなー……とか思ってたら、うおあああああっ!?

  • 亨くんのこの複雑そうな感じがなんかもうwww

  • 空とか、高空からの地上とか、そういう絵面が、この作品ならではの強みだと思うんだ

  • 夢路カッコイイ……っ!!

  • お前かよ!!!!?? ……いやマジでビックリしたわ

  • 高校生……高校生!?

  • まあ稀少な人でも路銀は稼がないといけないしね

  • ああ気持ちはわか……いや待てコノヤロー……いやいやいやそこまでせんでm……とか思ったてらオチがwww

  • せおんちゃんマジ天使

  • 週三以下で正社員で有給がある仕事ってなんだよ!!

  • こういう、非日常の力でちょっとした悩みを解決してくって話はイイと思う

  • 盛り上がってるシーンで出てくるワードのチョイスがもうwww



きらマギでも告知があったとおり「巴マミの平凡な日常」は次号から連載ですな。隔月連載だそうで。「ほおばれ!草食女子」も隔月連載化、つまり交互に載るそうな。

この感じだと、しばらく続きそうかな? いやこういう事例初めて見るから予測つかないけど。

きらマギ定期刊行こそ無くなってしまったけど、まどか☆マギカ枠は、とりあえずしばらくはコンスタントに続きそうで何よりです。


あと、きららフォワードの次号から電子版も配信だそうで。

最近、色々な漫画雑誌が電子版を出すようになってますし、ついにきらら系もその波に乗るようですな。

他のきらら系はそういう告知は今の所無かったけど、きらフォだけなんかな?

つかアレよね。配信日が紙の本より遅れること翌月12日、つまりフォワードのコミックス発売日に合わせてるあたり、相乗効果を狙っているようであり、実験的でもありますな。

まあ私は紙の方を買い続けますけどね、早く読みたいし、フラゲもしたいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1370-4e0abe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad