かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ポニテも髪なんだよなあ……

MMD環いろはモデルの話。

昨日の続きー。




今回もまず画像からドーン!!

2017/01/10 MMD環いろはモデル製作中 ポニーテール

とりあえず、髪長くしました。やっぱ、踊ってて見えないのはちょっと寂しい。

ちなみに長さはテキトー。公式イラストでも派手に動いているから正確な長さは不明だもんでなあ。まあ、足の間から見えるぐらいがいいかなー、的な感じ。

かずみも足の間からおしりのリボンが見えるし、そんな感じでポニテが見えればいいかなー、と。




ただちょっと悩ましいのが、ポニテ自体の形なんだよねえ。

現状では、ほぼ円筒形にしてあるんだけど、動いた時の見栄えがちょっと微妙かなー、って。

公式イラストからは、ちょっと読み取れないから、物理演算の都合で形を決めてしまおうかと思うんだが、どういう形にすりゃ見栄えがいいやら。

「髪」と考えると、一本一本バラけるのがリアルなんだろうが、そんなんしても見栄えは良くないだろうしなあ。束ねてないところは広がるぐらいがいいのかなあとも思うがうぬぬぬぬ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1353-b4767fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad