かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ポニーテール

いやあ、ちょっと最近忙しくてねー。


主に大掃除アディショナルタイムかなー(笑)


えーとね、私ね、古い雑誌とかさ、いわゆる自炊してから捨ててるんだけど、年単位でサボっててさ(爆)

ここらで一念発起、まとめて処理してしまおうと思いまして、当分それに時間とられる見通しです。


何が大変って、スキャンしたあとに読み返して、ミスがないか調べる作業でさー。


……マジな話、ページ抜けとか歪みとか、無視はできない確率で起きてるから、チェックは必要でして。

急ぎつつ見逃さないように気をつけるのは、結構集中力使います。


……まあ、ついうっかり読みふけっちゃうこともあるけどねー。



とは言え四六時中そればっかりじゃしんどいので、息抜きにモデリングとかしてます。


ちゅーわけで(どんなわけだ)、MMD環いろはモデルでーす。




とりあえず、アニメーションGIF作ったのでそれを見てもらいましょう。

2017/01/09 MMD環いろはモデル製作中 歩きながら髪の物理演算

こちらのモーションをお借りしております。



今回注目して欲しいのは、ポニーテールですねー。

物理演算でゆらゆら揺れています。

この間の動画の時点でも、ポニーテールは一応存在してるんだけど、物理演算入れてなくてですねー。

とりあえず今回入れました。


やってみると、意外と目立たないですな。PVでもあんまり写ってないですし、こんな感じですかねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1352-37aea055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad