かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

色合いは後でガッツリ直したいとは思ってる。

リーリエ可愛いのう。


それはさておき、MMDマギアレコード一番乗りを目指すでござるの巻き。

色々いじりました。




とりあえず、今日の時点でこんな感じ。

2016/11/23 MMD作業中 今日の全体

あちこちザックリだったのを少しづつブラッシュアップ。



まず、コレ。お腹まわり。

2016/11/23 MMD作業中 お腹まわり

この子、お腹にいろいろついてるよねっ。……多分、こう……かなあ? アップで写ってないから半分ぐらい想像。

おへそは後回し。テクスチャで描く予定なんで、その時に。



んで、スカート。まあスカートは、比較的情報を集めやすいね。

2016/11/23 MMD作業中 スカート

丈の長さを調整して、バックル作って、ベルトループつけて、プリーツつけてー、布に厚みつけてー、と。

左右非対称なのがちょいメンドイ。いや大した話じゃないけどさ。

マギレコがどんなゲームかはまだ分からんけど、おそらく、左右非対称でも困らない作りなんだろうなあ。……あんまりヒントにならんなこの情報。



んで、ブーツ。形だけね。

2016/11/23 MMD作業中 ブーツ

靴紐はテクスチャで描く予定なので、後回し。……色合いもその時に直すかねえ。

薄手の布っぽいが、そこまで表現できるかはなんとも言えない。

2016/11/23 MMD作業中 靴底

靴底はちょっぴり厚底。

あんまり根拠は無いけど、集合絵の他のメンバー見ると、大体厚底だし。この子も厚底かな、と思って。



大分先は見えてきた感。

……まあ、クロークの物理演算がどう考えても鬼門だがはてさて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1331-e0d6f7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad