かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

前髪と眉毛

コメント欄より

MMDは詳しくないけどなんか前髪を漫画的表現みたいに透かす何かがあると聞いた気がする




……そういや、全く調べてなかったなー、って顔。




ググったらすぐ出てきたし。




ちゅーわけで、このとおり!!

2016/11/17 MMD作業中 AlphaEye適用テスト 1

……いや、ちゃんと効いてるのですよ。

ホラ、アップにするとさ。

2016/11/17 MMD作業中 AlphaEye適用テスト 2


……まあ、そりゃ、ピンク色の髪の下から、ピンク色の眉毛がすけても見えにくいよね。

一応、後々で、髪にテクスチャ入れて、輪郭線とか描こうかなーとは考えているので、そのときにでもまた改めて。



あと、ググってる最中にBlenderでのやり方も見つけた → BLENDER SNIPPET:セルアニメ風眉毛の描画方法を再現

こっちは試してないけどねっ。

こういう表現って、3DCG的に一般化された手法は無さそうな感じやね。多分、使う3DCGのソフトによって違うんじゃなかろうか、って感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1327-8e96028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad