かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ぐるぐる

そういえば、先日、マギアレコードの公式サイトがオープンしましたね。

PV見つつ……。


今からMMDモデル作れば、一番乗りに……!?


まあ、それは置いといて、MMDかずみモデルの話。




とりあえず、今はソウルジェムを作ってます。

おおよそ完成しました。指摘あったから、ちゃんと普段着版にしましたよw

2016/10/10 MMDかずみソウルジェムモデル製作中 詳細

渦巻きの方向が場面によって違ゲフンゲフン。まあ多分、こっち向きだと思う?

後、土台の形も修正。他の魔法少女のジェムは土台っちゅーか足っちゅーかな部分が広がっているんだけど、かずみのジェムは広がってないこういう形ですな。気づいてはいたんだけどね。他の魔法少女のジェムを作るときに共通部分は流用したいから、ギリギリまで直さなかった。

それと、スミ入れ部分増やしてはいるんだけど、見えんな……。

2016/10/10 MMDかずみソウルジェムモデル製作中 サイズ感

サイズ感はこんな感じ。前回までは5cmぐらいだったけど、4cmぐらいにしてみました。


自分で作っといてこう言うのもなんだけど、ダンス動画じゃソウルジェムとか使わない気がする……。

いや、一応MMDドラマとか想定してるんですけど、どうなんだろう?


ちゅーわけで、作る予定だったものは、一通り完成です。

あと、細部をちょいちょい直したい箇所があるけど、まあ、大した話じゃないっす。

そんでもって「完成しましたよ」的な動画を作って、ついに完成……のハズ!!
スポンサーサイト

コメント

マギレコキャラのモデル、いいっすねー。
ぜひ作っちゃいましょうw

  • 2016/10/11(火) 06:49:42 |
  • URL |
  • #4kn8ibWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1313-2d1c5100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad