かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ためこみ過ぎた

最近買ったものー。6月7月8月分〜。リンクはAMAZON。



最近ちょいと忙しくてなー。「後でまとめて……」とか思ったらエライ量になってしもた。いつもは写真撮ってるんだけど、この量になると流石に面倒なのでナシ。

……ちゅーか、うっかりファミリー1回買い忘れてるし。しまったなあ。

テケトーに感想を。さらっと。




「まんがくらぶ」

7,8,9月号にゲストで島崎無印氏が「猫まちカフェの五人姉妹」ヤッター!! 連載化したらいいなあ。

それにしても、まんがくらぶとはまた渋いところに……と思ったけど、最近まんがくらぶは萌え系に寄せてる感はあるよねえ。

「まんがタイムきららミラク」

9月号からゲスト掲載してる、「描く調子」って人の「広がる地図とホウキ星」って気になってます。ってかややこしいペンネームだなw

ファンタジーものなんだけどさ、やさしいせかいって雰囲気で毒っ気の無い感じがすごい好き。

「せんせいになれません」10巻

10巻で終わりと予告されてたのに、発売日が近づいても終わる感じがねーなーって思ってたらwww

まあ、まだまだ読める分には嬉しいっすわ。ずっと続いてくれればなあとは思うものの、作者自身が終わると決めたのであれば仕方ないよねえ。

「にこプリトランス」
「ROM-レス。」
「-そら-」
「レンタルきゅーと」

こちらは白雪しおん氏のきらら系連載作品ですな。結構前の作品なんだけど、なんか電子書籍版が一気に発売されたのでまとめて買っちゃった。

ちゅーか、こうしてみると結構連載数あったんだなあ。少女漫画みたいな絵柄だけど、こういうのもっとあってもいいよなあとか思ったりする。

「照屋くんは絆されない」

こちらは、だいおうじ連載作品ですなー。掲載誌的には萌え4コマに分類されるのだろうけど、主人公は男です(笑)

いや、男の娘とかそんなんじゃなくて、意地っ張りでちょっぴり不良っぽく周りから思われてる、れっきとした野郎ですよ。

でもなんか、こう、その意地っ張りな姿を愛でて萌える感じをうまく成立させてて面白いなーと思う次第でさあ。

「Cherry etc. 荒井チェリー傑作集 (下) 」
「ワンダフルデイズ新装版 (下)」

こちらは、荒井チェリー先生の既刊の新装版ですなー。まあ俺は既刊もきちんと持ってるんだけどねっ!!

「ハッピーとれいるず! 」
これ結構好きでさー。1巻で終わっちゃって残念アンド残念。

こう、荒井チェリー作品が色々アニメ化されていけば、これもアニメ化されて、そしたら続きが……っ!! とか淡い希望を抱いているのだが……
「せいなるめぐみ」
こちらは、主人公とそのいとこが「三者三葉」アニメにも出てきてますし、知名度は高そうですな。

ちゅーか、改めてまとめて読むと結構暗い設定が多いっちゅーか。んですけど、荒井チェリー作品の例にもれず、こちらも濃いキャラ付けがなされているせいか、あんまり暗い印象はない作品なんですけどね。……んでもその分ラストにちょっと爆弾っちゅーかなんちゅーか、ねえ?
「ワンダフルデイズ」
んで、こちらも既刊のラストっちゅーか単行本描き下ろしに、気になる設定をぶち込んできたやつですな。新装版で、その部分になんかあるかなーと期待してたんだけどね。無かったのはちょっぴり残念

「ギャルとオタクはわかりあえない。」

こちらはコミックキューンの連載作品ですなー。つーか、このタイトルの「ギャル」と「オタク」って同一人物指してねーか?

まりあ氏の切り替えがなんかおかしくて好きだわwww音無さんとはツンデレったり仲良くなったりしてるのに、TENちゃん姿のときは完全にそっちを持ち込まない切り替えの良さがなんちゅーかwww

「お湯屋へようこそ」
「エデデン!」
「〆切ごはん」3巻

湖西晶氏の過去作2作の電子版と、現行連載作品の最新刊ですな。

「お湯屋へようこそ」はKRレーベルだけど、掲載誌はまんがタイムラブリーでしたな。きらら系とそれ以外の境界が緩いころなのでかなり昔っすよ。ちなみに、きらら系以外で連載されていたのがKRコミックスレーベルで出たときは、裏表紙に4コマが載ってます。見分け方を知ったところで最近はそういう事例ないから役に立たないのはさておき。

それはそうと「〆切ごはん」和解だ新連載だといろいろ良さげなイベントはありますが、なんか不穏な前フリがチラホラ見受けられるのが気になる所。一体どうなることやら……。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1300-52b3bdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad