かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ゆる〜く募集中

コメント欄より

各キャラにそれぞれ躍らせる曲とか思いついてるんですか?里美ちゃんにネコミミアーカイブとか


よくぞ聞いてくれました!!

実を言いますと、常々、誰に何を踊らせようか、色々探しておりましてね。


まあ、ぶっちゃけた話、思いついているキャラと思いついていないキャラがいます。


ちゅーわけで、「このキャラにこの曲のこのダンスモーション似合ってるんじゃね?」ってのを、ゆる〜く募集します。





えーとですね、この間作った動画で「ドーナツホール」を踊らせたのは、『この曲の歌詞かずみに合ってるよなあ』って思ったのが一番の理由だったりします。参考:初音ミク Wiki - ドーナツホール

だから、他のキャラのMMDモデルができた時も、そのキャラに似合う曲のモーションを踊らせたいと思っておりまして。そういう感じの良さげな曲を探しているんですよねー。

例えば、里美は「シュレディンガイガーのこねこ」とかいいんじゃないかなーと思っております。ネコだから。んでも、コメントで「ネコミミアーカイブ」って言われて、それもいいなーって思い始めてきました。ネコだから。

そんな感じで、候補のリストは作ってるんですけど……今の所、カオルとニコに良さげな曲が見つけられてないんですよ。聖団メンバーの中で言うと。


なんで、良さげなのがあったら教えてください。


ゆる〜く募集です。ゆる〜く。


まあ、そもそもそのキャラのMMDモデルがいつできるか分からないし……。

かずみはもうすぐ完成ですし、そろそろ次のキャラのモデリングも視野に入ってはいますけど、ご覧の通りめっちゃ時間かかってるので……。教えてもらっても実際にそれで動画を作るとは言い切れないし……。んでも、いい感じの曲が見つからないのはそれはそれで困るし……。

と、そんな状況ですので、あんまり気合入れて探してもらっても申し訳ないので、ゆる〜く募集です。

こんな体たらくですが、もし気が向いた時にでも、良さげな曲とモーションを教えていただければ嬉しいですハイ。
スポンサーサイト

コメント

コメント欄にコメントした者です。
ポップで可愛い「こねこ」イメージも可愛いですけどやっぱ里美には「大人な猫」のエロスなイメージがあったので…

あ、カオルはサッカー繋がりの曲が見つからなかったら海香と2人でmagnetでも踊らせればいいんじゃないですか? でもあの共依存的な雰囲気はサキみらいだよなぁ…

  • 2016/09/08(木) 23:29:13 |
  • URL |
  • カンナにTOAプレイさせたい人 #-
  • [ 編集 ]

ニコとカンナには一緒に踊って欲しいですね、ネタバレになるけど。曲は…「裏表ラバーズ」とか、「チェックメイト」…とかかな?
かずみには「自傷無色」も合うんじゃないかな~と思ってます。

  • 2016/09/10(土) 18:26:32 |
  • URL |
  • 流行遅れの人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1298-680e9bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad