かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

沢山あったら集めたくなるよね

2016/08/12 新木場駅時刻表

コミケに行ってきました。

2016/08/12 コミケ90 まんがタイムきらら企画本

例によってきららの企画本を買いにですね。


撮った写真とかを適当に貼ってく感じです。




駅前の例のローソン。

2016/08/12 コミケ90 国際展示場駅前ローソン2016/08/12 コミケ90 国際展示場駅前ローソン

今年はごちうさもあるでよ。

2016/08/12 コミケ90 国際展示場駅前ローソン

指入っちゃってるけどキニスンナ。



2016/08/12 コミケ90 マクドナルド

マックまで便乗してて草。っていうかマックの抱くコミケの客層のイメージはなんなんだろう?



2016/08/12 コミケ90 きららブース

芳文社ブース……の人が写らないよう上の方。全景見たい人は実際行くか、きらら公式のtwitter見るよろし。……それならここに画像貼らなくてよくね感はキニシナイ。

壁際だったね。大手ですな。企業ブースに壁サークルの概念があるかはさておき。

つーかね、今年のきららブースは良かったわ。いや、事後販売があるせいか、行列がほとんどなくてねえ。13時半ぐらいに到着したんだけど即買えてホクホクですわあ。例年だと、初日のこの時間はすげえ並んでるからなあ。

売り場の机に埋め込まれてたタブレット端末も気になるね。会計の時にスタッフさんがなんか操作してた。去年あったっけかアレ? てゆーか、きっとこの二日間のためだけにシステム組んだんだろうなあ。気合い入っているなあ。

ショッパーもなかなか印象的でさ。道中、あの袋ぶら下げてる人たくさん見かけたけど、結構目立つよね。いや、多分、俺がきらら厨で感度高いからとかそんなんじゃないはず。だってさあ、コミケの企業ブースでもらうショッパーって、大体全面にイラストだけど、きららブースのやつって、その逆で、イラストの面積小さめなんですよ。それが小洒落た感じだと思うのですよ。しかもデカイ袋でさー。きっと全面アニメイラストな袋をその中に入れられるようにして、ビックサイトからの帰り道で悪目立ちしないようにしてるんだぜ、やるねえ。

まあ、企画本だけ買った俺は貰えないんだけどな!! ちょっと欲しかったな。



そーいや、これ書くために、ちょっときらら公式のtwitter見てたんだけど、きららブース以外で、きらら系作品のうちわを配布してるところ結構あったのね。

ちょっと集めたかったかも。予め調べておけばよかったよ。「ゆゆ式」のうちわを見かけた気がするんだが、どこで貰えたんだろうなあ?



当ブログ的にはシャフトブースも押さえておきたいかなー。

2016/08/12 コミケ90 シャフトブース

まあ、自分が着いた時間には、大体売り切れてたけど。

「MADOGATARi展」の広告はもう1パターンあったけど、人を避けて撮るのは難しかった。



あと気になったのがミカサブース。http://www.mikasasports.co.jp/comike/

2016/08/12 コミケ90 ミカサブース

これさあ、キャラものは無料配布で、販売してるのはブランドロゴ入りグッズだけなんだぜ。しかも結構行列作ってるんだぜ。

すげえなココ。オタク向けの祭典で、自社ブランドグッズちゃんと売ってるんだぜ。

缶バッジはちょっと欲しくなったけど売り切れてたよ。



あとこれー。国際展示場駅からビックサイト間の広告群の中にあった「うらら迷路帖」の広告ー。

2016/08/12 コミケ90 うらら迷路帖 広告その12016/08/12 コミケ90 うらら迷路帖 広告その2
2016/08/12 コミケ90 うらら迷路帖 広告その32016/08/12 コミケ90 うらら迷路帖 広告その4

途中で、「ん? これ複数種類あるんじゃね?」って思って、探してみたらやっぱり4つあったよ。……全4種だよな? もっとあったりしないよな? 

角度が悪いのはゴメンね。おもいっきり人通りの多い通路に貼ってある広告だから、アングルに気を使うのは無理だった。



もうちょいちゃんと調べて、色々かき集めてみるのも楽しそうだなーと思った一日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1292-023e09b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad