かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

腕周辺の物理演算

ロボボプラネットいいよね。最近すっかりハマってますわ。

ここは一つ秘書スージーのMMDモデルをっ……(いつもの)

つーか、案外作りやすそうではありますな。腕が無くて手が浮いてるところとか。関節作らなくていいのは、色々と、ね?

そーいや、ハルトマンとかセクトニア様とかタランザとかマホロアとかも手が浮いてるよな。

……3DCG移行後のカービィって、手足が離れて浮いてるキャラ多いような……。


とりあえず、余計なことは置いといて、MMDかずみモデルのお話。




リボンに物理演算設定中。

2016/07/11 MMDかずみモデル製作中 腕のリボンの物理演算

腕を動かすと物理演算でブランブラン。まあこんなもんかなあ?

ちなみに、腕のリボンと手首のリボンで設定違ってて、腕の方は回転制限緩め、手首の方は回転制限きつめ、になってます。

動きの方は、逆に、手首の方が激しくなるのが面白いところですな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1280-0f6aa676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad