かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

トランスモーファー

MMDかずみモデル製作中。

モーフを追加です。




こんな感じ。

2016/05/22 MMDかずみモデル製作中 「照れ」「青ざめ」「帽子消し」モーフ追加

「照れ」「青ざめ」「帽子消し」ですね。

ちなみに、なんでこないだのモーフ作業の時に入れなかったかって言うとですね、これらは「材質モーフ」と「UVモーフ」で実現しているからですなー。

そのタイプのモーフはBlenderで出来なくて、PMXエディタでないと作れないからですねー。いや、厳密に言うとエクスポーターによってはできるっぽいけど、今使ってるものだと無理っぽい。エクスポーター移行もリスキーだし、今使ってるのも色々便利だし。

まあ、それはともかく。Blender側での作業がまだまだある限り、エクスポート後のPMXエディタでの作業は出来る限り減らしたくてねー。このへんは後回しにしてたんですよ。

この度、ついに実装です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1260-27f286ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad