かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

フォームチェンジ

昨日は忙しくて買いに行けんかったorz。

2016/05/13 たると☆マギカ 4巻

魔法少女たると☆マギカ The Legend of "Jeanne d' Arc" 4巻!! リンクはAMAZON。

ネタバレ注意かもしんない。




4巻4巻!! 2巻と3巻の間は妙に開いていたけど、それに比べると4巻はかなり早いよ4巻。


いやあ、4巻もバトルが激しかったわあ。

なんてーの、歴史上の人物とマギカ世界の組み合わせってのがこの作品の第一の魅力であると思うのだが、それと負けず劣らずバトルシーンにも特徴があると思うのですよ。

因果が集まってるせいか、全体的に火力が大きいし。あと、バトルの場所ですよ場所。


いや、ほら、本家も他の外伝も、基本的には魔法少女であることは周囲には秘密にしているから、戦闘シーンは、魔女の結界以外では、路地裏なんかの人のいない場所になることが多いじゃないですか。

んでも、たるとは設定の性質上、周囲に沢山の人がいる状況で戦うことが多くなるわけですよ。

さらに言えば、人気の無いところって大体は日陰で暗くなりがちですけど、タルト達は空の見える明るい場所で戦うことが多いじゃないですか。

そのあたりの、戦闘時の環境の違いってのが、戦闘シーンの絵面や印象を、他とはまた違った特徴にしていて、興味深いのですよね。



あとさ、あとさ、タルトVer.2。

あの服いいわ、マジいいわ。あの服、動かしたら絶対面白いって、きっと面白いって!!

あの盾の浮いてる感じ、あと背中のリボン。Ver.2で挙動が変わったっぽい背中のリボン。

ああいうちょっと現実離れした感じの挙動って、動画でヌルヌル動かしたらすごい楽しそう。

4巻でまとめて読んだらMMDモデル作りたい度すごい上がったわwww


……まあ、MMDかずみがまだ完成してないのに何言ってんだって話だが。誰かタルト作ってくれないかなあ。



そーいやさー、「お、靴の裏側描かれてる」って思って、とらのあな特典選んだんだけどさ。リーフレットの中身にはタルト一行の身長が書かれてて予想外の大歓喜です。

……なんだけど、以前の身長調査で、かなりこっ恥ずかしいミスをしてたことに今更気づいた。

いや、ジェム一覧呼称一覧は間違ってないから大丈夫。うん。

まあ、うん。アレです。エリザが思ったより身長高いとか、ペレネルさんも身長教えてよとかの方が重要です。うん。当ブログのことは置いといてください。うん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1251-f2c70496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad