かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

増やしたり減らしたりを繰り返してた

MMDかずみモデル〜。

髪周りはこんなもんかなあ?




2016/03/27 MMDかずみモデル 作業中 髪の光その1
2016/03/27 MMDかずみモデル 作業中 髪の光その2

髪に光る部分を入れたのと、肌の陰影をちょっと濃い目に。

  • 4巻5巻表紙見た感じ、こういう感じの白い光が入ってるかなー、と

  • もうちょっと増やそうかなー、増やしたら変かなー、を延々と繰り返してた

  • 3Dで動かすと若干違和感を感じなくもないよーな……

  • スフィアマップを使いたいところではあるが、うまいことコントロールするのが難しくて断念。

  • 白い部分は、テクスチャで描いたのではなく、別のポリゴンで別の材質。この部分には影が落ちないように。

  • 肌のtoonも再調整。影がはっきり見えるように。

  • 元はよく見ないと陰影見えなかったし。のっぺり単色だとちょっとさびしい感じだし。

  • できれば、影の濃さ3段階ぐらいにしたいが、うまく行かなかった

  • もしかしたら、肌もテクスチャ入れて細かく陰影入れたほうがいいかもしれないとは思っているけど、まあ、それは追々。

  • そもそも、SSAOのような、影いれてくれるMMEとかあるので、加減が難しい。


まあとりあえず、髪周りは、やれることやったと思います。

あとは、ピアスいれて、表情モーフ入れて、んで、頭部は完成かな?

頭部が完成すれば、あとちょっと、とは思うけど……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1233-6101dae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad