かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

究極の目標はマギカシリーズ魔法少女全員でのダンス動画です(言うだけならタダ)

コメント欄より。

なるほどつまり茜すみれが踊る日も近いと読み取った


すみれちゃんは流石に無理やろ…
まあ? カズミーズとみちると昴ちゃんはアレンジ調整できるしニコとカンナ及びユウリとユウリ様は衣装チェンジすればいいから少しは楽に…なりませんよねー(知ってた)

双子に期待しつつ。




えーと、かずみが完成していない段階で、あんまり大風呂敷広げるのもアレだけどさー。

かずみ☆マギカの魔法少女は全員作りたい心意気です。


言うだけならタダの精神です。




キャラごとの作成難易度予想ー。

あくまで予想です(予防線)。

和紗ミチル

まあ、かずみ改変で、行けそうではありますな。

髪型は若干調整したい感じ。ミチルの方が少しスッキリした感じかなー、と。

……えー、今、髪の物理設定で延々と悩み中なわけでしてー、髪型変えるとまたやり直し……。

まあ、アホ毛なくしてミチルってするだけでもいいっちゃいいのだが。

かずみシリーズ1号から12号

全員それぞれに、違いが存在するわけだけど、多分、1人できればあとはコピペ+改変で行けそうではありますな。

……実のところ、まだ見分け方は確立してない。それ調べるのが大変そう。

かずみ新衣装

えー、あー、そのー、正直、顔が同じでも、髪型と衣裳が違うので、あんまり楽じゃない……。

あと、スカートをどう動かすかで割と悩みそうですな。特殊形状だし単純にヒラヒラするスカートじゃなさそうだし。

牧カオル

楽そう

御崎海香

海香の背中のヒラヒラって三層構造なんですよねー。まどオンで知ったんだけど。

ベール、ロングヘアー、長い襟の三層構造を、物理演算で、破綻なくヒラヒラさせる……、ちょっと考えただけでも、嫌な予感しかしない。

浅海サキ

ヒラヒラゆらゆらしそうなパーツは無いから、それほど難しくはなさそうかなあ?

髪型の構造で若干悩みそう。後ろ髪の形が若干かずみと似てる……。

宇佐木里美

全身ふわんふわんのたゆんたゆんですな。

MMDでおっぱい揺らす系の研究は数多くなされているから、色々参考に出来そう。

神那ニコ

おさげと、ズボンの裾をヒラヒラさせたいかねえ?

ズボンの裾が、ちょっと嫌な予感。小さい部分を揺らそうとすると面倒かもしんない。

若葉みらい

スカートをヒラヒラさせるけど、この形状だと、そんな難しくないかなあ?

いや、作中だとパンツ見えそうなアングルでも、黒く塗りつぶされてるから、それ再現すればパンチラは気にしなくていいし。

後ろ髪が難しそうなそうでも無さそうな? やってみるまで分からんかなあ。

杏里あいり
飛鳥ユウリ

この二人って、ファイル名がややこしくなりそうよね、っていう割とどうでもよさ気なことを気にしてます。


ま、それはさておき、ユウリの方は登場する場面が限られるのが問題ねー。あのスカートどんなんなってるんだろう? ヒザ下から広がってるようにも、全体が広がってるようにも見える。

仮に、ヒザ上がタイト気味のロングスカートだとしたら、形状としては面白いと思うんですよね。……ただ、スカートから足が突き抜けないようにするのが面倒そうな気がしている。


あいりの方は、初期設定がかずみシリーズ4号だったってだけあって、衣裳を改めて見直すと、かずみと造形が似てる部分がチラホラと。しかし、かずみで散々苦労してるマントの肩部分やぴっちりスカートが無いので、割と気が楽。

それと、やっぱり顔芸は可能にしておきたいね。おきたいけど、顔芸の実装はまだやったこと無いので、なんとも言えないっす。

茜すみれ

無理と言うほどでは無いですよ。難点は、おしり周りの造形が不明ってことぐらいです。

……まあ不明なんだから、想像で造形しても誰も分からんやろー、ぐらいな勢いです。

配色は、まどオンのやつで。まあ、あれを準公式としてもいいやろー、って感じ。

双樹あやせ
双樹ルカ

左右対称色違い。片方作ればもう片方は簡単ですな。合体形態もパーツを流用すれば……、ヒラヒラ二層の物理演算が大変そうだなあ。

あやせルカで2体作るんじゃなくて、モーフで変身とかできると面白いなー、んでも、実際にそれやろうとすると泥沼だろうなー、とかなんとか思いつつ。

椎名レミ

比較的オーソドックスなメイド服。人様のモデルを色々参考には出来そうです。

あとは、前についてるでっかいリボンをどう動かすかですな。

聖カンナ

えー、顔が同じでも(ry。

スカートが前半分開いている分、貫通を気にしなくては良さそうな感じ? このスカートあまりヒラヒラしなさそうかな?

あとはしっぽのところどーするかねえ? IK入れて操作可能にするか、物理演算でユラユラ揺れるだけにするか。

KAEDE HINATA

9話レイトウコ内にいた魔法少女の1人ですな。名前が分かってるのがこの子だけ。

作中の描写からモデルに起こすと、全裸で作るしか無い。すなわち、全裸の少女のダンス動画という、運営とのチキンレースが始まる……ッ!!


そんなわけで、真に難しいのは、KAEDE HINATAです。



まあ、マジレスすると、かずみが一番難しいとは思っています。二人目以降はもうちょっとペース上がる……といいなあ。

KAEDE HINATAは完成しても、フォルダの奥底にしまっておきます。


他の外伝の魔法少女もねー、作るつもりが無いわけじゃ無いんだけど、今の段階で、「作る」って言っちゃうのは、流石に大風呂敷広げすぎかなー、って思ってさー。


いや、まあ、ニコニコのMMDかずみ☆マギカタグよろしく、MMDおりこ☆マギカとMMDすずね☆マギカとMMDたると☆マギカのタグを、私が1人で独占するのも心惹かれるなー、とか

新約おりこ2巻の特典イラストにさー、風見野組の配色分かるやつがあればなー、あ、でもこのイラストおりこ玉のデザインがわかるしこれにしよー、とか

ああああ、日向姉妹に「マトリョシカ」踊らせてええええ、最後の覗きこむ方がマツリたんで照れる方がカガリたんなー、とか

たると単行本カバー裏のデザイン画超助かる! でもラムの配色が分からーーーん!! とか

ってか、TDSの姉妹とかラムとか双葉とか、カラーイラスト無い上に、今後の出番も望めない子たちはどーすんねん、とか

こないだ、全魔法少女の身長調べたのは、べ、べつに、全員のMMDモデル作るための準備とか、そういう訳じゃないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!! とか

全魔法少女勢揃いのダンス動画作るなら曲とモーションはどれがいいかなー、カット割りとカメラワークはあーしてこーしてー、とか


とかとか、思わなくは無いんだけどね。流石に、全員完成するのいつになるねん、って感じだす。

でもやっぱ、魔法少女全員でのダンス動画は見てえよなあ。
スポンサーサイト

コメント

pixivで作者さんが日向姉妹の絵を上げてた気もする・・・

  • 2016/02/09(火) 01:37:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1211-2a4fff44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad