fc2ブログ

かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

表紙も裏表紙両面も全部アニメ絡みっすな

2016/01/22 まんがタイムきららフォワード3月号

まんがタイムきららフォワード3月号ー。

ネタバレ注意な気はしている。




  • 表紙は「がっこうぐらし!」最新コミックスの続きが読めるって書いてあるのは珍しいな

  • んで、「あんハピ♪」アニメ情報が来てーの、「がっこうぐらし!」のBDDVD情報が来てーの

  • 巻頭カラーは「鬼が出るか蛇が出るか」生殖器とかぶっこんできたなオイwww

  • なんとも穏やかじゃないのう

  • いや強風の中でシーツはやめれwww

  • 隣とかwww

  • え? それって、おい、やっぱ、そういうことなの!?

  • ほへー、そんなものがあるんだ

  • この姉妹いいねえ、姉ちゃんの遠慮がない感じがいいねえ、ケツ叩いてるシーンとかぐっと来たわあ

  • 大ピンチすぐるwww

  • 節分は外せないなwww

  • ページ数少ないのがむしろイイ感じになってると思う

  • おお、パンピーの移住者かあ

  • ドクゼリってどんだけヤバイんだ? って思ってググってみたら、かなりヤバかった件

  • この、いちいち回数を覚えてる感じがイイわ。モノローグが楽しい

  • 雄斗の、こう、気負っていない、自然体に近い状態で、溢れ出る気持ちを、そのまま口にしているのがさ。なんつーか、本当に好きなんだなって、それを表に出したいんだなって。見ていてなんか、温かい目になってきたっちゅーかさ。

  • 行方知れずとは穏やかじゃないな

  • 読み切りの時のあのエピソードを考えると、最終回にあえてこの子らにスポットを当てているのがさ、群像劇チックっちゅーか、あくまで怪獣がいるのが日常の一部である感じが表れててさ。ていうか、そう、あえてこっち側にスポットを当てているってのが、こう、なんだ、色々考えさせるっちゅーかさ。

  • 男装の麗人が多いてwww確かにドキドキ☆ビジュアル的には大正義だがwww

  • まあ、確かにこの子らは、上位らと敵対するって感じじゃないもんなあ

  • うーむ、不穏な予感?

  • ホント、この人は絵柄とネタのギャップがもうwwwってかオチがひでえwww



次号表紙は「双角カンケイ。」巻頭カラーは「はるかなレシーブ」どちらも、単行本発売を控えてますな。まー、アレだよなー、単行本発売日近辺はいいとして、次号次々号あたりの掲載位置で察せてしまうことがあるのがフォワードだよな……。つまるところ正念場っすな。

それから、次号には、すたひろ氏による「メイデンス・オーダー」。新作がスタートとか書いてるから、新連載……だよな? 別にいいけど、たまに変わった表現してると、ちょっと迷う。「女騎士物語」と書いてあるから中世ファンタジー的な感じなのかな? 実績のある作家さんだけに期待っすな。


あと、川井マコト氏による「はためきしんぱしー」。こっちは読み切りってはっきり書いてある。予告からはジャンル読めないね。

何か、きららの4コマの作家さんがフォワードに作品掲載したり、もしくはその逆だったり、みたいなのが最近増えているような気がする。まあ、統計とった訳じゃないから印象だけだけど。つかよくよく思い出すと、昔のそういう事例をアレコレ思い出してきたから、あれー? みたいな感じだけど、とにかく、最近増えているような気はしている。

んで、「バミれ、ミドリちゃん!」が次号最終回かあ。これ終わりそうな印象は無かったんだけどねえ。いや、先月か先々月あたりで「ん?」って思ったけどさあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1201-509c6aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)