かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

せいくらべその5

魔法少女たちの身長比較ー。

最後はまどか☆マギカ編。

条件やらなんやらはかずみ☆マギカ編で説明した感じではあるんだけどー。




まどか、ほむら、さやか、マミ、杏子

「まどか☆マギカ 身長」でググるよろし。

プロダクションノートに身長の表があるんだよねー。

さやか > 杏子 > マミ > ほむら > まどか

っすな。数値設定は幅を保たせてあるっぽいので、上と下で並べると若干前後するけど、まあこんな順でしょうな。

百江なぎさ

なぎさが一番低いやろ(適当)

高地民族の少女、アフリカ先住民の少女、熊の少女、バイキング風衣装の少女、火山が噴火した街の少女、イスラム風衣装の少女、トラックの中の少女、古代日本風衣装の少女、古代エジプト風衣装の少女、タルト

並んでるシーンが無えよ。

まあ、ちょっと無理があるねえ。

こまち、ひより、クレア、エリーゼ

だから(ry。

TDSの姉妹の魔法少女

姉 > 妹 っぽい?

いや、一応根拠はあるのよ。下巻の冒頭、ミチルが写ってるシーンの下のコマ。

そこ見ると、姉の方が身長高そう。……まあ、肩から上しか写ってないから、実はしゃがんでる可能性とか否定はしないが。

マミさんとTDSの姉妹

で、この辺は……まあ無理かねー。直立して並んで立ってるシーンが無いと厳しい……。

描き方見ると、マミさんの方が若干頭身高めっぽい気はするけど、同一のコマでは無いからちょっと断言はしづらい。

あと、1年前のシーンってのもチト悩みどころ。身長が伸びる可能性とか考慮しだすとカオスっちゅーか。

マミ、ミチル

一応TDSにミチル出てるよねー、ってことでエントリー。とは言え分からない。


……名前並べてるだけー。

つーか、実は「まどか☆マギカ」に出てくる魔法少女は多いのよ。モバゲーとTDS抜きにしても、本編最終回のモブが沢山いるから。


さて、そんなわけで、身長資料を一通り探してみたわけですが。

全魔法少女の身長表とか作りたいなー、とは思うけど、現状ではかなり厳しいっすな。

完全に接点の無いすずね☆マギカ組は仕方ないにしてもねえ。かずみ組とたると組が惜しいねえ。おりこ☆マギカは展開次第だけど、今後に期待したいところ。とは言え、ゆまとなぎさが揃って出る場面は厳しそうだねえ時系列的に考えて。

外伝設定資料集とかマジ欲しいわあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1192-349febfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad