かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

せいくらべその4

魔法少女たちの身長比較でーす。

たると☆マギカ編。

調べ方はかずみ☆マギカ編で参照のこと。

一応最新話までネタバレ注意ー。




タルト、メリッサ、リズ、エリザ

最終兵器、とらのあな1巻特典イラストっ!!

一応、まだとらのあなHPに画像残ってますな → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/41/34/200011413481.html

いやあ、これは理想の並び方ですなあ。全身入っている、ほぼ直立、遠近つけずに並んでいる、と。

まあ、リズとエリザが若干悩ましい感じ。若干エリザの方が高いようにも見えるかな? 一応他の証拠無いか探してみたけど、これより分かりやすい場面は無さそう。

つーことで、

メリッサ > タルト > エリザ > リズ

ミヌゥ、コルボー、ラピヌ

まあ、ぶっちゃけ調べなくても分かるっちゃわかるが。一応、きちんと証拠になる場面を探したいのが今回の趣旨。

さしあたっては12話が理想的。直立してるし、横に並んでるし。ラピヌがジャンプしてるけど、特に上下差判定には困らないっすな。

コルボー > ミヌゥ > ラピヌ

ラム、フレシュ

この二人、作中では、ほぼ同時には写ってないけど、2巻カバー裏で二人セットで紹介されているので、比較にはすごい便利。

ラム ≒ フレシュ

ミヌゥ、ラム、フレシュ

次は、ミヌゥとラム・フレシュ。まあ確実なシーンは無いんだけど。

まず、1話冒頭で、ミヌゥがラムを盾にしているところ。絵的には、ミヌゥが若干小さく描かれているんだけど、ミヌゥの方が奥にいるからなんとも……。

んで、7話終盤。ミヌゥがフレシュを連れてきたところ。こっちは、フレシュが奥にいて、若干小さめ、かなあ?

ラムとフレシュが確実にほぼ同じ身長と考えると、ミヌゥとの差は遠近感によるものと考えるべきだと思う。


ほぼ同じってことでー。

ミヌゥ ≒ ラム ≒ フレシュ

タルトにクロヴィスの剣くれた人

ちょーっと難しいねえ……。

登場シーン自体は、タルト一行も含めて、大体普通に立ってるだけではあるんだけど。ちょっと距離を置いて立ってるので、かなり難しい。

タルトと身長差があるようとも思えないけど、無いとも言い切れないこの感じ。

不明っちゅーことで。

黒幕配下の従者たち

3話ラストにずらっと並んでた少女たちー。最新話で従者ゆーとったね。

……めんどゲフンゲフン

遠近ある並び方ではあるけど、綺麗に整列してるし、消失点探して基準になりそうな線引けば、行ける……かな? とは言え、ラムとフレシュ以外は、まだ他のキャラと絡んでないからどーにもこーにも。



フランス組とイングランド組の差が分からん!!


「1巻とらのあな特典すげー分かりやすいじゃねーか」→「ミヌゥ、コルボー、ラピヌも簡単簡単」→「こりゃあ、楽そうだぜへへへ」→「……あれ?」

いや、まあ、イメージ的には、コルボーが一番高くて、ラピヌが一番低いとは思うけど。思うけど、はっきりしたシーンが無い……。

ラピヌはともかくとしても、コルボーに関しては、タルトたちとすげえ戦ってたじゃん? 出番多かったじゃん? 大体、激しく飛び回ってるから、メリッサとどっちが背が高いか分からん……。

ミヌゥ、ラム、フレシュとタルトに関しても、そんな感じ。


つーわけで

メリッサ > タルト > エリザ > リズ

コルボー > ミヌゥ≒ラム≒フレシュ > ラピヌ

ちゅーことで。

まあ、アレだ、分からんということが分かった的な。タルトとミヌゥがはっきりしないっちゅーか。ちょっと低めそうな印象あったけど、思ってたよりは高そうかなーとは思ったけど、はっきりしないなー、みたいなー。


次は、まどか☆マギカ編で。……まあググればすぐ出てくるんだけど。


[2016/05/13 追記]
タルト一行の身長が4巻とらのあな特典に載っていましたのでそれ見てください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1191-e9af645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad