かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

せいくらべその2

魔法少女たちの身長比較おりこ☆マギカ編ー。

条件などはかずみ☆マギカ編参照ー。

旧約、別編、新約まとめてやります。

新約2巻ネタバレ注意かもしれない。




織莉子、キリカ

一番わかりやすいのは、旧約5話、2巻83ページの一番上ですな。

全身かつシリアス頭身かつヒールの無い靴!!

確実に 織莉子 > キリカ ですわー。

他にも、別編ラストや、新約8話冒頭あたりなんかも、二人が並んでるシーンが有りますな。普段着・制服・デフォルメ絵のどれをとっても、織莉子さんの方が背が高いっす。

ってか、旧約2巻表紙のせいか、あんまり身長差無いイメージだったけど、改めて見ると結構差があるよね。

織莉子、キリカ、ゆま

で、ゆまっちを含めるとどうなるかっちゅー話。

まあ、明らかに、ゆまが低いのではありますが、じゃあ、並んでいるシーンがあるかっちゅーと、ちと苦労した。

織莉子とゆまは、別編symmetry diamond前編で一緒に居る……んだけど、立って並んでるシーンが無え……、まあ流石に、ゆまが小さいのは明らかだけどさ。

んで、キリカとゆまが、symmetry diamond後編、P133。うまいこと、ちょうど立って並んでるシーンがあって良かった。

織莉子 > キリカ > ゆま と、証拠有りで確定っす。

キリカ、沙々

えー、何度も言ってますように、身長の比較のために理想的なのは、立って並んでるシーンなわけですよ。遠近感とか無くて平行に並んでて欲しいのですよ。

見つからねえっ!! 別編でもバトってるのに新約2巻でもあんなに絡んでるのに、よさ気なシーンがなかなか無い。

とりあえず、新約9話P41にシルエットで並んでる場面、新約10話P64がパースの無い平行投影で描かれている場面がありました。

そこから判断するに、どうも同じくらいっぽいですね。

織莉子、小巻

わからんっ!!

あんなに絡んでくるのに小巻さん。

とりあえず、新約4話で一緒に座ってるシーンを見ると、座高はおんなじくらいっぽいし、身長もおんなじくらいじゃないかなあ?

リナ、麻衣、京

風見野組のとりあえずこの三人。

まず、新約10話の序盤に、麻衣と京が並んでるシーンが有りますね。デフォルメ絵で上半身しか写ってないんですけど、その直前のシーンが立っている京としゃがんでる麻衣で、その直後に麻衣が立ち上がって目線が下を向いていますから、二人共立っていると考えていいでしょう。

で、はっきりしないのが、リナと麻衣。8話冒頭だと、麻衣 > リナ っぽい感じだけど、リナのポーズ的に膝が曲がっててもおかしく無い感じ。

10話の逃走シーンだと、リナ > 麻衣 なんだけど、思いっきり膝が曲がってるという。

とりあえず、10話冒頭にある、平行投影のアングルだと、同じくらいっぽい。……じゃあ同じってことで。

リナ ≒ 麻衣 > 京

リナ、美緒

これは8話冒頭に並んでるシーンがあるのではっきりしてますな。

リナ > 美緒

織莉子、キリカ、リナ、麻衣

で肝心のおりキリと風見野組の身長差……これがまた、直接並んでるシーンが全く無いのでどーにもこーにも。

……仕方ないので、京ちゃんで計測しましょう。

えー、まず、新約10話。織莉子さんが京ちゃんを説得(棒)してる各種場面を見ると、京の身長は織莉子の肩ぐらいと思われます。

で、翻って、京と麻衣が並んでるシーンを見ると、京の身長は、麻衣の目鼻あたりに来ています。

つーわけで、織莉子 > リナ≒麻衣 > 京 ですな。

おりキリの身長差は、とりあえず新しい方を基準にすると、新約8話では、織莉子の目鼻あたりの位置に、キリカの頭のてっぺんが来ていますね。んだから、大体、

織莉子 > キリカ≒リナ=麻衣 > 京

…かなあ?

京、美緒、双葉

……で、描写っつーか、出番が稀少な、美緒と双葉だけど、とりあえず、美緒の身長≒リナの目鼻の位置≒麻衣の目鼻の位置≒京の身長、ってことで、美緒≒京

んで、双葉ちゃんは、12話回想シーンしか無いので、もう、二人と同じにするしかないっすな。

つまり、京≒美緒≒双葉、と。

微妙に差があるけど、遠近法かもしれないし、ポーズのせいかもしれないし……。

キリカ、マミ

さて、続いては見滝原組の比較。

とりあえず、この二人は、旧約3話で出会った直後あたりですな。キリカがマミさんを見上げてるシーンがあります。

マミ > キリカ

マミ、ほむら、杏子

マミさんとほむほむは、旧約3話で接触してる場面が有りますな。ほぼ同じ。

んで、マミさんと杏子は、旧約5話、2巻P90で、デフォルメ調だけどいい感じに並んでる場面が有りますな。ほぼ同じだけど、杏子がちょっと低いかな?

まあ、見滝原組は、別の資料で大体分かってるけどね。……おりマギの前に本家組のをやるべきだったな。

織莉子、ほむら

この二人は、言わずもがな、旧約ラストで対峙してるので、そこから……、やっぱ丁度よさ気なシーンが無いなあ。

姿勢とかアングルとかパースとかの可能性を排除できるシーンてのは、なかなか難しい。


まあ、多分同じくらいなんじゃないかなあ?

まどか

で、肝心のまどかがよく分からない。

おりキリは、基本的に、まどかのことは遠巻きに眺めてるだけだしなあ。



つーわけで、つなぎ合わせると、


織莉子≒小巻≒マミ≒ほむら≒杏子 > キリカ≒沙々≒リナ=麻衣 > 京≒美緒≒双葉 > ゆま

んで、まどかが不明。キリカと同じくらいか、京と同じくらいか、そのどっちか? 京たちとゆまが比較できる場面は流石に無いけど、まあ、ゆまが一番低いんじゃないかなあ?


こう、改めて調べてみると、キリカって案外背が低いなあ。というか沙々が意外と高い。リナ麻衣と同じくらい……やっぱちょっと違和感あるかな?

その辺りは、はっきりした証拠が見つからなかったので、ちょっとあやふや。イメージだけで言うなら、キリカ沙々はリナ麻衣よりも低そうだと思うんだけど。


ま、新約おりこ☆マギカは、これからまだまだ続いていくし、今後また新しい証拠が見つかるかもしれないですからねっ!! (風見野組から目を逸らしつつ)



次はすずね☆マギカ編の予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1189-fd49f755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad