かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

せいくらべその1

突然だけど、魔法少女たちの身長比較ー。

ちょっと気になったので調べてみた。色んな描写をあちこち探して繋ぎ合わせていく感じ。

  • 魔法少女限定。手を広げていくとキリ無いし。
  • ヒールがある靴はキニスンナ
  • 周回毎に違いは無いとする
  • 直立して並んでる場面があったらいいな
  • 極力描写を探すけど、明らかっぽいのはそういう感じで
  • 店舗特典イラストも調査対象ですよ。……古いやつはショップのページ探しても無かったりするけど。まあ、私は沢山持ってるからイイんだ


まずは、当然かずみ☆マギカ編からですわー。




かずみ、海香、カオル

一緒に描かれることが多いこの三人は簡単ですね。
  • 1巻メロンブックス購入特典イラスト
  • 1巻ゲーマーズ購入特典イラスト
  • まんがタイムきららフォワード 2011年5月号表紙 http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/book/index.php?mid=204
あたりがわかりやすいですかね。

カオル > 海香 > かずみ の順ですな。

海香とカオルはちょっとだけカオルが高くて、かずみは二人から頭半分ぐらい低い感じですかね。

里美、みらい、サキ、かずみ、カオル、海香

こちらは15話ラストに集合写真が有ります。ニコだけはしゃがんでるので身長は測れない……。

里美≒サキ≒カオル > 海香 > かずみ > みらい

でしょう

海香、カオル、サキ、みらい、ニコ

こちらは17話冒頭、レイトウコに五人揃って入るシーンが有りますね。

サキ > カオル≒ニコ > 海香 > みらい

っぽい感じですかね

かずみ、ミチル、かずみシリーズ

同じだろう(証拠無し)

ニコ、カンナ

同じに違いない(証拠無し)

ユウリ、あいり

5話回想シーンに、抱き合ってるシーンがあるので、それ見た感じ、

ユウリ > あいり

ですね。差はそんな無さそう。

2巻とらのあな特典イラストでも、二人が並んでるけど、ちょっと差がありすぎるんで、多分、ユウリは歩道のブロックか何かに乗ってるんじゃないかと思うのですけど。

あいり魔法少女姿、ユウリ

同じハズ(証拠無し)

あいり魔法少女姿、双樹姉妹

作中では同時に並ぶことは無かったこの二人。2巻メロンブックス特典イラストで対峙してる状況が描かれています。

ほぼ同じと見ていいでしょう。微妙に差がある気もするが、直立してるわけでは無いので、なんとも。

あいり、かずみ

3話で捕まってるところとか見ると、

あいり魔法少女姿 > かずみ

ですね。頭1つ分から半分くらい差が有りますかね。

ユウリ > あいり の差がちょっとしか無いと考えると、

あいり魔法少女姿 > あいり > かずみ

ですかね。

かずみ、ニコ、あやせ

こちらは、7話の、「だからね名前教えてよ」ってあやせが発言してるシーンですね。引きのアングルなので、ちょっと悩ましいですが、

ニコ > あやせ > かずみ

となります。

巴マミ、ミチル

まあ、マミさんの方が身長高いとは思うのだけど、はっきりした証拠になりそうなシーンが無くてねえ。

ユウリ、ミチル、杏子

あのアングルだと、ちょっと判断は無理っす。

茜すみれ、椎名レミ、KAEDE HINATA

無茶言うな。



つーわけで、つなぎ合わせると、

里美≒サキ > カオル≒ニコ=カンナ > 海香≒ユウリ≒双樹姉妹 > あいり > かずみ=ミチル > みらい

巴マミ、佐倉京子、茜すみれ、椎名レミ、KAEDE HINATAが不明、ってところですかねえ?


悩ましいのは
  • 里美サキカオルの順番
  • ユウリ双樹姉妹はもう一段上かも?
です。


里美とサキは15話と17話でちょっと違うんですけど、他にはっきりした描写が無くてねえ。

ぶっちゃけ、里美はちょっと身長高めな気がする、っていう個人的なイメージでこの順序にしてます。


あと、ユウリ双樹姉妹が、海香より上か下かが難しいですねえ。カオルとの身長差がちょっとですし、きちんと直立して並んでるイラストが欲しかったけど、さすがにそんな都合よい場面は存在せず。

とりあえず、このくらいが限界かなー? もし見落としてる何かがあれば教えてください。


ではまた。次はおりこ☆マギカ編でー。



[2015/12/14 修正]
誤記の修正と、項目追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1188-d0438cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad