かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

今月の「がっこうぐらし」は学校での暮らし方の話です

2015/07/23 まんがタイムきららフォワード9月号

まんがタイムきららフォワード9月号ネタバレ注意的な感じでー。




  • 表紙とカラーページは、当然、TVアニメ放送中の「がっこうぐらし!」ですな

  • あと「あんハピ♪」アニメの制作はシルバーリンクだそうな。

  • 巻頭カラーはタチ先生の新連載「双角カンケイ。」恋愛ストーリーとしては王道の展開かもしれんが、そこに百合ってスパイスが加わってるのがね、もうね、らしいっちゅーか何ちゅーか。

  • アニメで第一話から序盤の恐ろしい展開やってる裏で、雑誌連載最新話がゆるい話っちゅーのもエライギャップですな

  • 枕or布団役は楽そうだw

  • いや好みの問題な気が……ってかこだわりが細かいなwww

  • 家賃の問題が解決する気配がねえなwww

  • 起承転結ぶっちぎって、延々とキャンプを堪能している姿を描いているのがいいねえ。台詞とか説明とかほとんど無くても雰囲気とか空気とか伝わってくるのがいいわ。

  • ああっ、なるほど、確かにコイツの行動はそうなってる。気づかなかった

  • っていうか男キャラほとんど見かけないよな幸せの国

  • まあこの様子じゃ、普通の人間社会で生きるのは大変そうだねえ

  • レンさん男前っす

  • 「この先」かあ、なるほど

  • ううむ、次が早く読みたいな

  • 最初から読んできた身としては、柏木さんのこの制限が無くなったのは感慨深いわあ

  • もうひねくれすぎて何が何やらwww

  • 「怪獣の飼育委員」はやっぱ世界観好きだわ。巨大な生物だけど生身の人間でギリギリ対処可能ってのがさ、交流にハードルがありつつも希望が見えていてさ。あんまり殺伐にならないレベルでの程よい緊張感と、ほのぼのとした雰囲気が共存しててさ。

  • 強制的に眠らせるってなんかエグい能力な気がががが

  • 修羅場の予感?

  • インフレしてきてるのかな?

  • 運河ってことは、船があって大量輸送とかしてるのかなあ?

  • え? は? え? ええええええええ!?



次は表紙は「がっこうぐらし!」、んで巻頭カラーが1巻発売を控えた「バミれ、みどりちゃん!」ですな。1巻発売前後に巻頭カラーってパターンは最近多いかな? いや印象だけで言ってるから実際は違うかもしれないけど。

んで新連載は「はるかなレシーブ」ビーチパレーもののようです。きららフォワードでスポーツものって長続きしない気がするけど、是非ともそれを覆してほしいっすな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1164-8a25379d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad