かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどオンプレイ記録その2

こないだの続きみたいな感じー?

まあ、個人的な思い出とかそんな感じ。




2015/06/05 まどオン武器欄その1
2015/06/05 まどオン武器欄その3
2015/06/05 まどオン武器欄その2
2015/06/05 まどオン武器欄その4
2015/06/05 まどオン武器欄その5

これは手持ちの武器ね。最終的に手持ちに持ってたやつ。

レアリティU「かずみの杖」
レアリティU「海香の本」
レアリティU「カオルのブーツ」

当ブログとして外せないのがまずこちら。

去年の8月頃からメダル景品にラインナップされるようになってから手に入れたものですな。

いやあ、アレはしんどかった。やれば確実に手に入る分、やりきるしか無かったわけですが、三週間で数千枚とか、なかなか大変だった。

それ以降は、ずっと装備させて愛用してましたわ。

いや、ダメージソースとしては、レイドキラーとか弱点武器とかのあるほうが有利なんだけど、それよりもかずみ☆マギカ的装備のほうが重要だよねっ(ドヤッ

レアリティS「かずみの杖」
レアリティS「海香の本」
レアリティS「カオルのブーツ」

こちらは、各レイドイベントのときに手に入れたもの。じゃあ使っていたかというと……その……。

自分が初めたばかりの状態でも、武器は最低レアリティSSが欲しい感じだったからねえ。レアリティSではちょっと無理。U武器+U必殺が揃ってようやく、他の武器より若干不利ではあっても、許容範囲に入るんだが……。

一応ね、他に育てるものが無かった時に、1つづつレベル最大まで育ててはいましたが、結局使わなかったねえ。

ちなみに、手に入ったものは全部手持ちに残してます。限界突破もさせてませんわw。レアリティRRとかは流石に多すぎてインベントリを圧迫するので、合成に回しちゃったけど

レアリティSS「かずみの杖」
レアリティSS「海香の本」
レアリティSS「カオルのブーツ」

で、レアリティSSの武器。「海香の本」は最後のプラチナチケットラインナップで、「かずみの杖」と「カオルのブーツ」は最後のキュゥべえメダル景品ラインアップで手に入れたものですね。

一応、それぞれのレイドでもドロップで手に入る可能性はあったんだけど、私は引けなかった……。

その当時に引ければ十分な主力にはなったと思うけど、まあサービス終了間際に手に入れたところで使い道はないよねー。まあコレクターズアイテムですわ。

ちなみに、「カオルのブーツ」だけジェムスロットが2つです。そのおかげで、他のスロット3つの武器と、並び順がずれちゃってます。

限界突破するときに、うっかりスロット少ない方をベースにしちゃったせいでねえ。いや、大体レベルカンストさせれば3つ揃うことが多いから気にしてなかったんだが、カンストさせてみれば2つだったorz。

……まあ、ジェムスロットは最後まで何も実装されずに終わったから、3つだろうが2つだろうが、ゲーム的な意味は無いんだが、まあ何となく3つを狙ってましたな。

レアリティU「織莉子の水晶球」
レアリティU「ゆまの杖」
レアリティU「キリカの爪」
レアリティSS「織莉子の水晶球」
レアリティSS「ゆまの杖」
レアリティSS「キリカの爪」
レアリティRR「ゆまの杖」
レアリティS「キリカの爪」
レアリティEX「織莉子の水晶球」
レアリティEX「キリカの爪」

おりこ☆マギカ組の武器ですなー。えーと、レアリティRRとレアリティSのやつは、それぞれのレイドイベントのドロップで、レアリティUは例によってキュゥべえメダル、レアリティSSは終盤のプラチナチケット、レアリティEXはきらら☆マギカのシリアルコードで入手ですな。

こっちは全く使ってなかったなあ。レアリティSとレアリティRRは、まあさすがにステータス的に使えなくてー、レアリティUは、えーと、確かファイナルレイドの時に、メダルが有り余って使い道が無かった時に何となく。

いや、そのうち、おりこ組をパーティに入れて使おうかなー、とは何となく思っていたけど、結局使わずじまいだったねえ……。うーむ。もっと長く続くもんだとばっかり。

一応レベルは最大まで育ててます。まあ、メダルだけじゃなく育成素材が大量に有り余ったせいでもあるけど。

レアリティS「ミコマスケット」
レアリティS「ブラックスタッグ」
レアリティS「重斧槍トランブル」

ここらへんは、私が初めてすぐの頃に入手したレアリティS武器っすな。ミコマスケットは新規ゲーム開始でもらえるキャンペーンだったと思う。

斧は椎名レミらしい武器っちゅーことでコツコツ育ててました。

で、ブラックスタッグは本当に、初めてすぐの頃の主力武器だったねえ。懐かしいわ。

まあ、実際のところ、割とすぐに、もっとレアリティ高い武器に移行しちゃったんだけどね。一応記念に残しておいたのがこの3つです。「ミコマスケット」と「重斧槍トランブル」がカンストさせたのは、実のところ、もっと後の育てるものが無かった頃だったりする。

レアリティSS「タウルスの黄金弓」
レアリティU「オディール」
レアリティSS「シュバルツリッター」
レアリティU「ハイエストパープル」

こちらは、初めてから一年ぐらい、本当に主力だった武器ですね。

そのくらいの間は、課金で買ってたのは主にAP薬でさ、プラチナチケットはあんまり引いてなかったんだよねえ。んだから、そのころは、武器の更新が激しくなくてずっと使ってたねえ。

「タウルスの黄金弓」はデザインが結構好きでねえ、自キャラとかかずみとかに良く装備させてたわ。金色で大きくて見栄えがいいんだよねえ。能力的には上でも、デザイン的に気に入った弓ってなかなか無くてさあ。

「ハイエストパープル」も、かずみの杖が無かったころに、代わりによく装備させてましたわ。

そんなわけで思い入れがあったので、使わなくなっても、記念に取っておいたんだよねえ。「オディール」とか「ハイエストパープル」とか、限界突破もさせてないのは、まあATK値的にもっと強い武器が存在するってのもあるけど、記念ちゅー意味合いも大きいねえ。

レアリティSS「ルーナ・クレシェンテ」
レアリティSS「汎用型掘削機械槍」

以前の主力武器パート2。この辺は、ゲーム初めて半年ぐらいしてから入手したかな確か。

このあたりで、主力武器に基本5種が揃うわけですねー。

「ルーナ・クレシェンテ」はプラチナチケット経由っすな。ログボのチケットコツコツ貯めてようやく引いた記憶がアリます。

あと、確か「汎用型掘削機械槍」はイベントクエストのクリア回数の実績で貰えたんだったかな。基本的にSS以上の武器は、プラチナチケット引かないと入手できないんだけど、この槍は何か簡単に手に入るように設定されてたんだよねえ。

ステータス的にも別に他のSS武器と比べて弱いわけでもないし、丁度槍が無い状況だったから、結構ありがたいキャンペーンだったねえ。

それ以降も、別にSS武器が入手しやすくなったわけでもないし、なんか珍しいキャンペーンだったねえ。

レアリティU「ベンティスカエスタバ」
レアリティU「テルツォ・セグレート」
レアリティU「プフェーラ・アルバ」

ここらへんはプラチナチケットで入手っていうか、アレやな。「パジャマを着たさやか」狙いの時やね。2014年の3月ぐらい。

えーと、「パジャマを着たさやか」初登場のころは狙わなかったんだよね私。んで、若干後悔してて。

んでも、プラチナチケットのラインアップの更新を観察してたら、なんか復刻しそうだったから、プラチナチケットを貯めこんでさ。

そして、実際に復刻した時に手持ちを消費+課金でプラチナチケット買って沢山引いたんですよ。

でも、「パジャマを着たさやか」は引けなくて、代わりに引けたのがこのU武器だったわけですよ。

んで、このへんはレイドキラーだから、せっかくだしレイドちょっと頑張ってみて火力にびっくりして、レイドにおけるプラチナチケット活用法を体感したんだよなあ。

レアリティU「サンダーコール」
レアリティU「イビルバタフライ」
レアリティU「凱旋者の槍」
レアリティU「神話王の黄金剣」

この辺はアレやな、イベントチケットゴールドやな。

えーと、確か初期のレイドボスのドロップでもらえるチケットだったね。んで専用のBOXがあって、レイドキラー(その頃は違う呼び方だったけど)が引けたりしたんだよねえ。

BOXの中身はレイド毎に切り替わってたけど、チケット自体は、レイドイベントをまたいで持ち越せたから、私は貯めこんでおいたんですよね。……まあぶっちゃけ、いいもの引ける確率考えるとあんまり引く気しなかったんだよね。チケットもそんな沢山手に入らないし。

で、そのイベントチケットのBOX自体が無くなって、チケットは削除されなくて。で、私は貯めこんだまんまで。

えーと、2014年の何時頃だったか、イベントチケットゴールドで引けるBOXが期間限定で復活してさ。これはそのとき手に入れたものですな。なかなか中身が豪華っちゅーか、U武器がいい感じで引けて。ここまで揃うと5種揃えたかったわチト残念。

ま、ともかく、この時に、私はU武器5種揃ったんですよねー。「ここからは、こいつら育てて魔女の弱点に合わせて切り替えて活用するぜー」とかなんとか意気込んでいたんだけど、ここらへんから、プラチナチケット引くのが増えてきてもっとステータス高い武器が手持ちに入るようになったので、実際のところあんまり使う機会なかったなあ。レベル最大まで育てたのも結構後だし。

レアリティU「奉納兎杵」
レアリティU「エスメラルダ」

これはアレやな、かずみ達の武器がキュゥべえメダル景品に並ぶようになったときに、頑張ってメダル稼ぎするついでにレイドも頑張ろう的な感じで、じゃあプラチナチケットBOXで武器を揃えよう的なときに手にれた奴ですな。結構引きが良かったんだよねえ。

レアリティSS「うさぎのてっぽう」

これはそのレイドイベントの時に手に入れたもの。レイドボスが低確率でドロップするやつですな。かずみのレイドの時から、レアリティSS武器のドロップの可能性はあったんだけど、実際に手に入れたのはコレが初めてだったりする。

まあ、毎回頑張ってたわけじゃないにしても、通して考えれば結構な数のレイドボスを倒しているはずなんだが、これが初めてというね。

ちなみに、コレ以降はちょくちょくレイドボスドロップでいいもの手に入ることは増える。

レアリティSS「アニバーサリーランス」
レアリティSS「アニバーサリーガン」
レアリティSS「アニバーサリーアロー」
レアリティSS「アニバーサリーソード」
レアリティSS「アニバーサリーカノン」

これは二周年記念BOXで引いた武器やね。ま、ぶっちゃけ他のレアリティSS武器と比べると、ちょっと弱い。まあ、結構な勢いで引けたので、全部限界突破させて、レベルカンストさせましたわ。

いつかは合成素材にするかなあとか思いつつ、結局最後まで取っておきました。まあ、なんかの機会に装備させようとか思ってはいたけど、一回も装備させなかった気がする。

レアリティU「まどかの弓」

こちらは、カオルのU必殺が実装された時に、ついでにレイド頑張るために武器引こうって時に手に入れたものですな。

本家組の原作武器としてはこれが初めて……って言おうと思ったが、よくよく考えたら、メガほむのゴルフクラブがこれより前にあったわ。レアリティRRだけど。

まあレアリティUの5種では初めてってことで。

割と装備させることあったっすね。ステ的には十分だし、レイドキラーも足りないし、装備させるかー、みたいな感じ。

ちなみに、そのとき手に入ったのは弱中強の中みたいです。終盤にラインナップされた本家組原作武器は、強武器がガンガン手に入ってさ、「まどかの弓」も2枚目3枚目が引けて強武器だったんだけど、記念ちゅー感じで、中武器の方をベースにして限界突破させました。まあ、レアリティUだったら弱中強の差はあんまりないし。

レアリティN「角材」

なんつーかネタです(笑)。いや、レアリティNの武器自体は、一年目のころは常備してたのよ。「角材」を。落書きの魔女の手下をちょろっと殴って救援に流すために。んで、レイドボスに落書きの魔女の手下が出なくなってから、とっておくつもりがうっかり捨てちゃって。

んで、2014年の年末ぐらいに、ちょっともう一回手に入れてみるかー、と思って角材です。

意外と狙うと手に入らないね。バラエティチケット500枚ぐらい使ったわ。無駄に限界突破させてます。レベルは2だけど。

レアリティS「長ネギ」
レアリティSS「長ネギ」

たまにある謎のネタアイテムの1つ。こちらは2014年の年末ぐらい入手だったかなー? 何だっけ? クリスマスかなんかの限定クエストの報酬だっけか?

無駄に6人分揃えてます(笑)。放置するときは無駄に全員にこれを装備させたりしてね。まあ、うっかりネギ装備のままクエスト入っちゃうミス連発しちゃったけど。

レアリティU「おめかしの魔女の長銃」
レアリティSS「おめかしの魔女の長銃」
レアリティS「おめかしの魔女の長銃」
レアリティRR「おめかしの魔女の長銃」

……入手機会なんだっけコレ? 改めて確認するとレアリティUからレアリティRRまで揃ってるし。UからSは多分2014年年末ぐらいだったかな? んでもレアリティRRの方は全く覚えてないわ。ってか持ってたこと自体忘れてた。

レアリティUであれば、限界突破させれば十分主力にできる強さではあるけど、まあ他に長銃持ってたしね、わざわざ使う理由もあんまり無かった感じだなあ。

レアリティSS「ラッパ」

これ入手機会なんだったっけ(また覚えてない)。時期的には、2014年年末から2015年年明けぐらいに入手してるんだよねー。

まあ、その時期で考えるとレアリティSSとか使わないし、なぜかコレは最大レベルが30でATKも相応っていう、ステータス的にはほぼ使い道の無い武器ではあるんですけど、なぎさの必殺技発動させられる武器が、その時はこれしかなかったから一応とっておいてレベル最大にしておいたんですよねー。

……まあ、なぎさのU必殺発動させたこと無いんだけど。

レアリティSS「ほむらの軽機関銃」
レアリティU「ほむらの軽機関銃」
レアリティU「ほむらの散弾銃」

ここらへんはクエスト「見滝原を守れ!」で入手できる武器ですな。2015年の1月ぐらいからだっけ? こちらも原作武器の一種と言えますし、そのうち使うかなーと思いつつ、結局使わなかったパターン。

レアリティS「ひな祭り雛鼓」
レアリティSS「ひな祭り雛鼓」
レアリティS「ホットドック」
レアリティSS「ホットドック」
レアリティSS「ジョウロ」
レアリティS「伝説の消しゴム」

ココらへんは、レイドボスドロップですなー。ってか割と最近のものばかり。多分、最後だからドロップ率上がったのかなあ?

まあ、沢山あってもしょうがないから、大体いつも整理はするんだけど、最後の「伝説の消しゴム」が沢山あるのは、最後だからあんまり整理する動機が無かったからって感じ。

レアリティS「ほむらのバズーカ」
レアリティSS「アルティメットまどかの弓」
レアリティU「杏子の槍」
レアリティU「さやかの剣」
レアリティU「なぎさのラッパ」
レアリティU「マミのマスケット銃」
レアリティU「ほむらのバズーカ」
レアリティSS「ほむらのバズーカ」
レアリティU「ほむらの黒い弓」

原作武器あれこれ。ココらへんは、もう、終盤の大盤振る舞いの時に手に入れた奴ですな。結構欲しい武器ばかりではあったけど、終盤に手に入っても、使う機会は全く無いわなあ。とはいえ、大体のレベルは最大だけど。

レアリティUU「クロッカスブルーメ」
レアリティUU「ルルディルーズ」

で、上記の武器を使わなかった最大の理由ですな。もっと強い武器が手に入った。という。ちゅーか、これが初めてのレアリティUU武器でさあ。

いや、まあ嬉しいことは嬉しいにしても、最後の大盤振る舞いで手に入ったってのがなんともなあ……。

レアリティUU「ドルチェモスケート」
レアリティUU「まどかの魔法弓」
レアリティUU「叛逆の弓」
レアリティUU「人魚姫の短剣」

これらは、ファイナルレイドのレイドキラーっすね。まあここまで来ると槍が出なかったのが残念ではありますが、さすがにそこまでプラチナチケットは貯めこんで無かったし。

UU限界突破とかいう、通常時には、まず見られないであろう状態にまで持って行ったりしてさ。

まあパーティにかずみ海香カオルを常時入れておくから、沢山あってもあんまり意味無いけど。

レアリティSS「大鴨落とし」
レアリティSS「勝利の戦槍」
レアリティSS「レ・オーロ」
レアリティSS「魔導銃」
レアリティSS「極夜刀」

ここらへんは、スペシャルチケットで手に入るSS武器ですな。

まあ、ぶっちゃけあんまり強くないから、いつもはとっとと売却してたんだけど。最後だから持っておくかなーとおもって、スペチケ消化時にでたのを取っておきました。

場合によっては、レベル最大までしておこうかなー、と思いつつ、結局そこまでは行かなかったねえ。

レアリティN「契約依頼者(武器用)」
レアリティR「契約依頼者(武器用)」
レアリティRR「契約依頼者(武器用)」
レアリティS「契約依頼者(武器用)」
レアリティSS「契約依頼者(武器用)」
レアリティU「契約依頼者用(武器用)」

まあこの辺はただの合成素材だから思い出もなんも無いんだけど。あ、一応レアリティSSでレベル20のやつは残してるのよ。

契約依頼者カードは基本的にレベル最大のものがもらえるのだけど、なんでか一回、レベル20のものが配布されたのよねー。こりゃあレア物だ、と思って取っておいたんだよねー。

上記の画像にあるのはレアリティUのばっかりだけど、普段は一応レアリティSSもある程度ストックしてたんだよね。ただ終盤に大量に手に入った武器のおかげで、インベントリが圧迫されたので、消化しきっちゃった。

レアリティS「契約依頼者(限界突破)」
レアリティSS「契約依頼者(限界突破)」
レアリティU「契約依頼者(限界突破)」

そして限界突破カード。まあ、これが実装された頃、私はも大体レアリティU武器中心だったんで、SS以下はあんまり必要じゃなかったのよね。

んだから、レアリティUの限界突破は取っておいて、ここぞって時に使おう、と思っていつの間にやら7枚。結局使わずに終わったわwwww


いやあ、さすがに2年ぐらいやってただけあって、細かく書いていこうとするとキリがないねえ。

あ、そうそう、レアリティUとUUは、限界突破以外で捨てたこと無いのよね。上の画像で2年分全部ですわ。あ、契約依頼者は除くとして。

さすがに終盤の大盤振る舞いは、かなりキツかったけど。なんとか収まった。


それがない状態だと、40枚分ぐらいは、契約依頼者カードか、カンストさせておいたレアリティSS武器が入ってたんですよ。

こう、合成素材を常時貯めこんでおいて、ここぞってレイドイベントで、一気にレイドキラーに合成してしまおう、的な。

まあ、それが功を奏したことは無いだけど。ってか、想定は、かずみキャラが誰か新規に追加された時、とかだったからなあ。


とりあえず、最後は、取っておいてもしょうがないから、大量に手に入ったレアリティUにドンドン合成していって。

まあ、さすがに全部は無理だったけど、それでも結構な量のU武器カンストさせたものである。大半使わなかったけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1155-830e8ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad