かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどオンプレイ記録その1

今日のまどオンネタはー、私のプレイ記録っすねー。最終的に何をどんだけやったか、プレイ画面に表示されてる内容を中心に。




プレイ記録


まずはレイドイベント毎に貼ってるいつもの表→ Googleスプレッドシート

まあ、さすがにのんびりペースです。

図鑑


こちらは、入手カードの一覧ですねー。カードの図鑑というわけです。

2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン シリーズシート一覧
2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン 武器一覧その1
2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン 武器一覧その2
2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン 服一覧
2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン アクセサリ一覧
2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン スキル一覧
2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン 魔女・使い魔一覧
2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン 魔法少女一覧

うん。小さくて見えないね。

えーと、表示されてる数値は、

シリーズシート完成数 36/220

これは、カードをなんかの基準でグループ分けした図鑑ですな。大体はプラチナチケットで引けるやつか、なんかのキャンペーンかってところです。いくつかのシリーズはコンプするとボイスが聞けたりね。

まあ、見ての通り私は空白だらけ(笑)。まあね、コンプしようとしたらいくら課金しなきゃならないやら

EXカード収集数 128/218

で、上のシリーズシートの中のEXカード数ですな。これも表示されてました。こちらは、それほど課金しなくても割と集まるね。まあ、私は途中から始めたからあんまり無いけど。

いや、確か1周年記念のときに、全部入手できる可能性のあるクエストがあったと思うけど、さすがに200枚近いのをコンプするほど回してなかったなあ。

……ってか、2年目以降はEXカードの新しいのってほとんど無かったよね。

全体達成度 1327/3817枚

この数字は、通常のカードの収集数ですな。キュゥべえBOXの他、イベントの景品やらなんやら色々な入手方法があったわけでして。

ってか、この時点で「NEW」のマークがついているのがいくつかあるんだよね。……どうやらシナリオでしか入手できないアイテムもあったようで。

ってか、「魔女/使い魔」の空きはなんなんだろう? シナリオで出会うと埋まるっぽいんだが、全部やってるしなあ。

武器 440/1282枚
服 233/740枚
アクセサリ 218/681枚
スキル 307/543枚
魔女/使い魔 23/26体
魔法少女 106/545枚


まあ、途中から始めたってのもあるし、そもそもコンプ出来ない仕様っぽかったし、あんまりガツガツ集めては無かったっす。

実績


2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン 実績一覧

よく見えない画像パート2

達成状況9%

改めて見ると低いwww

クエスト 15

こちらは、おもにクエストクリア回数でもらえる実績ですな。ステージ毎に3回5回7回15回とかそんな感じ。

当然、私の達成数は低いっす(笑)

イベントクエスト 62

イベントクエストのクリアでもらえる実績。こちらは各ステージ1回ずつでもらえます。イベントクエスト更新毎にリセットされるんだけどねっ。たまに、複数回クリアな実績があることもあったっけかな。

ショップ 0

これ何だろう? 空欄なんだけど、昔なんかあったのかな?

やりこみ 25

こちらは、シナリオのやりこみでもらえる実績です。ステージ毎に決められてるターン数以内にクリアするともらえます。「クエスト」よりも多いのは、運良く一発で達成とかあるからだねえ。

その他 64

これは、主に所定のレベル達成時にもらえるやつですな。育成キャンペーンでもらえるアイテムもこの実績として扱われます。まあ私はあんまり育成キャンペーンは積極的じゃなかったんだけど、最後のキャンペーンはアルティメットまどかと悪魔ほむらだったからねえ、それなりに育ててます。

EXカード 0

これも何だろう? EXカードのキャンペーンとかあったのかなあ?


実績の内容は、イベントクエスト更新やら育成キャンペーン更新やらで、ちょくちょく入れ替わるので、達成率もちょくちょく部分的にリセットされるわけで。

ってか、そもそも、「その他」の育成キャンペーンは、仕様的にコンプできないよね。実績は対象の魔法少女の全部のレアリティに対して設定されてるけど、もらえる魔法少女は1つのレアリティだけだし。

まあ、それでも私の達成率は低いと思うけどねっ。主にシナリオ面で。

ファイナルレイド後のプレイ目標を、シナリオ関連実績コンプってのにすりゃよかったかもしれないのう。とはいえ、全ステージ15回クリアを考えるとちょいとリソースが足らないか。

クエスト


続いてクエストクリア数〜。

2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン クエスト一覧

この画像では字が見えない。

とりあえず、めぼしいところでは、

2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン イベントクエストクラインクリア回数
2015/05/31 魔法少女まどか☆マギカオンライン LV100以上専用クエストクリア回数

  • イベントクエストクライン 426回
  • LV100以上専用クエスト 2206回


イベントクエストは定期的にリセットされるから4/14からの数だけど、LVクエはこれまでの累計回数です。

いやLV100以上専用クエストクリア数も、ファイナルレイド前は500回とか600回とかそんな感じだったハズ。記録撮ってないけど。そこそこ短いし、他に欲しいものも無かったし、とりあえずここ回してたわあ。


さらに、表示されてるのはあくまでクリア回数なので、勝率は100%ではないってことを考えると、挑戦回数となると何回やってるやら。

LV100以上専用クエストはね、クリアできなくても結構いい感じでアイテムもらえるから、とにかく突っ込むのよ。本当に何千回やったやら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1153-3dcca3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad