かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどオンプレイ動画

さて、ついに終わったまどか☆マギカオンライン。

んでも、当ブログにおける、まどオンの話題は、もうちっとだけ続くんじゃ。

サービス終了後であってもネタを絞り尽くしていくスタイル。


まずはこちらー。知人がまどオン動画を撮ってたのを見て自分もやってみた。



音が無いのは仕様です(笑)。いや、最終日に突然思い立ったから、音まで気が回って無かった。

いやあ、それにしても、エンコードの調整って大変だねえ。ちょちょっとアップして終わろうと思ったら、結構時間かかったわ。




さて、この動画でトライしているステージは何かと言うと、まどオンの最高峰のステージの1つ、イベントクエスト「クライン」ですね。

課金しまくってガッチガチに装備を固めないとクリア出来ないわけですが、サービス終了直前のUU武器UUスキル大盤振る舞いで強化してクリアできるようになった人も多いでしょう。

自分も、そのおかげでクリア率がかなり上がりました。

ちなみに動画のプレイ時のパーティ構成はこんな感じ。

2015/05/30 まどオン 動画のパーティ構成

全員にU必殺装備という脳筋構成。上の動画では、6人の必殺技発動シーンが撮影できました。と言うか6人分発動するまで粘った。運良くLVアップシーンも撮れたし。

……っていうか、画像みて気づいたけど、自キャラとまどかに装備させてるU必殺LVカンストさせてないやつじゃん……。LVカンストさせたの持ってたのに、うっかり間違えてた。しかも、カンストUUスキルもう一枚あったのに装備させてないしorz。


このゲーム、必殺技よりも、DEF重視の壁役を何人か揃えるのが定石ですけどね。最後だから趣味優先です。



実際のところ、この構成だと大体負ける。いつぞやの壁役三人構成だと、結構勝率はあるんだけどね。



……どうでもいいけど、最高峰ステージクリア動画ってんなら、LV100以上専用クエストのクリア動画も撮ればよかったよorz。まあ、クラインよりはクリアしやすいけどね。

最終日に思い立ったから思いつかなかったわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1152-ca68fb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad