かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

見滝原を旅するかずみ達?

まどオンの話ー。

今ねー、最後だから思い出に、シナリオを最初からやり直しているのですよ。

まあ当然っちゃ当然だけど、シナリオはまどか☆マギカ本編のストーリーをベースにしててさ。プレイヤーがまどか☆マギカ世界にいるifストーリーなんですよ。

見滝原組メインのストーリーなんですよ。

2015/05/26 シナリオの戦闘パート2015/05/26 シナリオのすごろくパート


それをあえて、かずみ海香カオルアルティメットまどか悪魔ほむらのパーティでやってみる。





まあ、別にシナリオの展開とパーティ構成は関係ないんだけどね。ストーリー的に別行動してるはずのメンバー入れてクエストとか普通にできるし。

とは言え、ちょっと想像力を働かせて、シナリオ内にこのメンバーがいるところを考えるとかなりシュール。


しかしまあ、U少女U武器UU武器U必殺が揃うとかなり楽ね。U必殺が発動すると、シナリオのボスは一撃で倒せるのよ。んでもって6人全員に装備させてるから、誰かしらほとんど確実に発動するわけで。

2015/05/26 15-5戦闘パート カピターノ・ポテンザ発動2015/05/26 舞台装置の魔女を一撃で倒すカオル

空気を読まずに舞台装置の魔女を一撃で倒すカオル!!

当然だけどストーリー的には最強の敵でラスボスです。


まあともかく、結構楽しめた(今更)

いや、私ね、シナリオはほとんど手を付けてなかったのですよ。まどオン始めた頃にちょっとやって、あとは延々とレイドとイベントクエストやっててさあ、2年ぐらい放置してて。

んだからまあ、最後にせっかくだからと思ってやってるんだけど。

こう、バリエーションに富んだステージが沢山あってねえ。ワープだ鍵だスイッチだと、色々ギミックがあって。同じギミックでもステージによってグラとかエフェクトが違ってて。

今までずっと、大半は、一本道のイベントクエストばっかり延々と回していたけど、シナリオの各ステージもやり込んでおけばよかったよ。


ただまあ、ちょっと難点があるとすれば……

2015/05/26 シナリオで名前が呼ばれる

自キャラの名前が、敬称がつくと変。

「レミ003」って名前は愛着もあるし好きではあるんだけど、シナリオやってるときはちょっと後悔したわwww

敬称つくって知ってりゃもうちょっと考えたわwww

いや、まあいいんだけどさあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1149-daa22814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad