かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ファイナルレイド

魔法少女まどか☆マギカオンライン、本日のメンテナンスから最後のレイドイベント「夢と希望を叶える、魔法少女たちの物語」が始まりましたね。

http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/6835

ラストのタイトルがコレとか涙腺が緩む。




私も最後ですから精一杯頑張ろうと思います。

今回のレイドで重要なのは、以前にも言いましたけど、もう課金不可能ってところですね。

なので、メンテ前までに、つぎ込んでおいた量が重要です。


まあ、隠しておいてもしょうがないので言っちゃいますと、私はAP薬300本買いました、

2015/04/21 AP薬の数

一応、私自身本来の目的である、かずみ海香カオルのLV最大まで上げる用のクエスト1000回分=AP薬200本と、レイドボス狩り用の100本ですね。

10位とかはさすがに無理にしても、50位ぐらいは行ける……といいな。

いつものレイドで使う量よりも多めに買ったから、大丈夫だとは思いたいが……。

いや、ね、今回ね、アレじゃん? レイドボス倒すとAP10薬相当のアイテムが稼げるじゃん? 普段と違ってというか今回初めてのケースだし。それがどう影響するかが読めなくてねえ。

まあ、LV上げ用のAP薬には困らなそうだから、とりあえずはいいんだけどね。



あ、そうそう、回すクエストは、しばらくはLV100以上専用クエストで、適当なところで円環クエストに移行しようかな、って感じです。

この間「LV100以上専用クエストだと期待値低め」みたいなこと言いましたけど、なんか、プラチナチケットでパーティを強化したら、この間の日曜日の段階で、クリア率89%でEXP期待値367とかなってたので、こっちのほうが効率よくなりましたw

ただ、LV100クエスト突破用に、DEF重視の装備にして火力を若干抑えめの装備にしてあるので、レイドボスが強くなってきたら、火力重視の装備に切り替えて、簡単に突破できる円環クエストを回そうって考えてます。

具体的な基準は……考えてないや。一週間ぐらいかなあ? LV上げがあるからタイミングが難しいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1130-076716d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad