かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

Aチャンネル展に行ってきました(18日ぶり2回目)

はーい、そんなわけで、こちらがAチャンネル展が行われている青山GoFaが入っている青山オーバルビルですねー。

2015/04/12 青山オーバルビル

んで、エントランス入ると、左手にこんなエレベータホールがあります。

2015/04/12 青山オーバルビル エントランス

上のほうに青山GoFaのロゴが見えますね。ちょうどあの場所でやってます。

で、このエレベータには載らず、さらに左手の方に行きますと……、

2015/04/12 Aチャンネル展 看板

こんな感じの非常階段ぽい扉がありますので、ここを開けて、さらにもう一回扉をあけ、階段を登ると青山GoFa「Aチャンネル展」でございます。


2015/04/12 Aチャンネル展 看板




今日は日曜日で最終日だけあってさすがに混んでましたねえ。

山手線が止まってて若干遅れて12時回ったところで着いたんですけど、人いっぱいでしたよ。


いやあ、良かったわあ。

見渡す一面黒田bb先生のイラストイラストイラスト!!

たまんねえわ。

3月末に更新された展示内容を見に行ったわけですが、販促イラストが新しい方に入れ替わってたり、きららキャラット付録イラストあったり、最新号の表紙イラストが展示されていたり。

いいわあ。いいわああ。ステキ空間すぎてたまらんわあああ。

いや、見たばっかりではあるが、きららキャラット最新号の表紙イラストは、最近の中でもヒットだわあ。カッコイイわあ。っていうかね、今回色々見比べて思ったけどさ、bb先生のイラストで、ああいうふうにアオリ気味のアングルって珍しいのよ。そのせいかすごい印象に残ってるんだよねえ。


あと、寄せ書き帳もいつの間にやら2冊目でさ。もちろんメッセージ残してきたわあ。名前書いた時若干誤字ってるのはナイショ(笑)

bb先生以外にも声優さんやら河野マリナさんやら監督さんやらのメッセージが増えてたwww。監督のあのメッセージは期待が膨らむwwwってか、改めて思ったけどbb先生と声優さんたち仲いいよなあ。


さすがに人が多かったからねえ。モニター前に陣取って鑑賞とかは、さすがにできなかったわ。しかし「Morning Arch」が流れている中で、ガーって早送りで作画していく映像ってのがカッコよすぎてたまらん。



こちらは、ペーパーとチケット半券と台紙ね。も載せたけどw

2015/04/12 Aチャンネル展チケットとペーパーと人気投票シール台紙

日付はちゃんと今日になってるっしょ?

じゃんけん大会は予定の都合上参加できずorz。

投票は今回もユタカに入れてきました。まあ、流石に最終日だとメイン4人が圧倒的だったけどさ。2枚目とか。

ってか、名前のところに貼ってる人がちょこちょこいるのがねえwwwってか鎌手先生のおでこに貼ったやつwww、佐藤先生かwww



2015/04/12 Aチャンネル展 買ったもの

そして買ったもの。さすがにカフェは混んでたなwww

  • クリアファイル
  • クリアファイル
  • コラボレーションカフェ「トオルの大好きなドーナツ」
  • コラボレーションカフェ「るんちゃんのじゃむたっぷりトースト」
  • コラボレーションカフェ「キャラクターデザインカプチーノ(先生)」

缶バッチくじとメタルチャームガチャが終わってたのは残念。カフェメニュー注文でもらえるコースターも、今日自分が帰った後に品切れになったっぽいしね。

流石に最終日だもんなあ。ちょっと甘かったorz。

ま、ともかく、コラボレーションカフェ、思い切って「るんちゃんのじゃむたっぷりトースト」にチャレンジしちゃったよ。

あと、キャラクターカプチーノね。

またしてもbb先生を注文する奴w

2015/04/12 Aチャンネル展先生カプチーノ

いやあ、トオルるんナギユー子誰を選んでも、絵を崩して飲むのが忍びなくてさあ。

え? bb先生ならいいのかって? いやあ(ry。

2015/04/12 Aチャンネル展 先生カプチーノ

とりあえず、今回は最初にかき混ぜる。

まあ、さすがに前回みたいな細かい途中経過はいいっしょw


ジャムトーストは美味かったっすよ。食べきれるよう、昼食代わりにしたんですよ。ボリュームたっぷりで満足っす。

ってかね、パンが思ったより厚くてね。4枚切りぐらい? いちごジャムの味は当然なんだけど、全体的にハチミツたっぷりでね。厚さを感じさせない味付けでしたね。

手づかみだと、手がベタベタになるのが難点かな。……当たり前かそりゃwww


あとさ、ドーナツについてるアイコン、何種類もあったのに今日気づいてさあ。前回ユー子で今回トオルだったし。そんなら、全種コンプ目指して沢山買っても良かったかもなあ。あのドーナツも結構好き。

せっかくだからコースターもコンプ狙えばよかったね。全5種中4種揃ったんだよねえ。



ううむ。今日で最終日なのが残念です。ってかもっと何回も行けばよかった(今更)

このさい、自室を改造して……ダメだ、俺の部屋はマンガで溢れかえってるわwww

壁にイラスト飾って間接照明とかそういう感じが理想なんだけど、壁は全面本棚っす。本棚の表面に絵を飾るのは、ちょっとなあ……。

でかい家が欲しいね。とりあえず、将来の夢の1つってことで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1120-221d2f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad