fc2ブログ

かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどか☆マギカオンライン レイドイベント 魔法少女たちの春日和〜春らんらんの思い出づくり〜 結果

そんなわけで、3/24メンテナンスまで行われてたレイドイベント「魔法少女たちの春日和」で、かずみ達がレイドボスとして登場したので、今回はちょっと頑張っちゃいました。

私の結果でーす。

ま、頑張るといっても、これ→ http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/6663 あたりを目標にしつつ、レイドランキング50位以内に入れたらいいかなー、ぐらいな感じでやってたんですけどねー。




2015/03/24 まどか☆マギカオンライン レイドポイントと順位

15位!! レイドポイント3億5152万3660也!!



……うひゃあ。


いや、こう言っちゃなんだけど、15位ってちょいと微妙よね。

10位から賞品がワンランク上がるからすごそうに思うじゃん? もうちょっとっぽく思うじゃん?

2015/03/24 まどか☆マギカオンライン 2015/03/24 まどか☆マギカオンライン 11位から20位

10位のボーダーが約8億だから全然惜しく無いというね。

いや、10位争いには全く参加してなかったからさ、逆に15位だった事にびっくりだよ。ちゅーか、かずみ達登場時は戦闘シーンスキップしなかったのにこんな高くてびっくりだよ。

50位までの賞品が目的なんだから、もうちょい低い順位でいいんだよねえ。

まあ、今回の50位ボーダーは約2億だから、3億ぐらい稼いでおけば安全圏だったんだろうけど。加減が難しいね。


ま、それはそれとして、11位〜50位報酬でーす。

2015/03/24 まどか☆マギカオンライン 報酬受け取り
2015/03/24 まどか☆マギカオンライン レアリティU「舞妓姿の杏子」2015/03/24 まどか☆マギカオンライン レアリティU佐倉杏子(舞妓)

この「舞妓姿の杏子」くっそ可愛いな。

表情がたまらん。こう、晴れ姿で嬉しそうなんだけど、喜ぶのも柄じゃなくてごまかそうとして、照れてる感がすげえ出てて、すげえ可愛い。



さて記録。

まずは行動記録はこちら→googleドキュメント

そして、かずみ達に遭遇したときに撮りまくった画面キャプチャがこちら。

2015/03/24 まどか☆マギカオンライン かずみ達登場記録1
2015/03/24 まどか☆マギカオンライン かずみ達登場記録2
2015/03/24 まどか☆マギカオンライン かずみ達登場記録3
2015/03/24 まどか☆マギカオンライン かずみ達登場記録4

ところどころ順位が飛んでるとか取り逃して黒い画面だとか気にしなーい。

具体的な数字は、

かずみ93
御崎海香81
牧カオル113


ですな。やっぱ、海香が若干出にくくてちょっと苦労した感じ。



反省点的な話ー。

今回さー、ちょっと火力低く感じてさー。

いやさあ、一応今回もプラチナチケット引いて3倍レイドキラー手に入れたんだけど、あんまり火力上がった感が無くてさあ。

引いたレイドキラーが、SS必殺しか手持ちに無い武器でね。

一応、数値的には、SS必殺+3倍Uレイドキラー > U必殺+普通のU武器 ではあるんだけど、実感できるほど高く無くてねえ。

レイドボスへ与えるダメージが150万〜200万ぐらい? これ、あんまり高く感じ無いんだよねえ。大分感覚がインフレしてきてるけど。

一度くらいは10位以内狙ってみたいとは思ってはいるのですよ。そうするともっと火力は欲しいわなあ。



ま、要するに、U必殺+レイドキラーと。

手持ちのU必殺はこんな感じ。
受け入れるまどか
絶望するさやか
マミの最期
祈りを捧げる杏子
迎え撃つほむら
シャボン玉を吹くなぎさ
かずみ
御崎海香
牧カオル
美国織莉子
千歳ゆま
呉キリカ
見つめるほむら


ちゅーわけで、とりあえず、「見つめるほむら」を除くU必殺全種揃えたいと思います。いや、「見つめるほむら」は今入手手段が無いねん。

入手手段があるやつで言えば、キリカはキュゥべえメダル景品だから簡単だけど、他はプラチナチケットで引かないといけないんだよねえ。

ま、あんまり焦らないでゆっくり狙う感じで。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1108-0b18b337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)