かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

見立て

まどか☆マギカオンラインの話ー。

只今、レイドイベント「魔法少女たちの春日和」でかずみ海香カオルの三人がレイドボスとして出現します。

今日はそのレイドボス出現時のムービーについての話。




まどオンでのレイドイベントはですね、クエストクリア時に所定の確率でレイドボスが出現するので、それを倒してポイントやらドロップアイテムやらを稼ぐってなイベントなわけです。

で、そのレイドボス出現時に、ムービーが流れるんですね。

クエスト終了 → (レイドボスが出る場合は)ムービー → レイドボス出現 ってな順です。

そのムービーには何種類かありまして、出現するボスに応じて変わるんですね。なのでムービーみて一喜一憂したりするわけです。組み合わせもイベント毎に変わりまして。

今回は、かずみ達が出現するムービーがどんなんなってるかっちゅー話。


ちゃんと記録とったわけじゃないから、記憶違いがあるかもしれないけどねっ(予防線)。

風呂マミさん

2015/03/22 まどか☆マギカオンライン カットインムービー

まずは、かずみ達関係ないけどコレから。これが出た時は、お菓子の魔女・大が確定ですね。

なんでこの組み合わせなのかは、まあ予想つくよね。

大体こんな感じで、関係ありそうな感じの組み合わせになっています。

終末について熱く語る和子先生

2015/03/22 まどか☆マギカオンライン カットインムービー

んで、このムービーの時もお菓子の魔女・大で確定っす。

……何でだろう?

まさかこのシーンの和子先生がうねうねしてるのが、お菓子の魔女に似てるからとかそんなんじゃねーだろうなwww

ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット

2015/03/22 まどか☆マギカオンライン カットインムービー

このムービーは何が出てくるのかイベント毎に違うんですけど、今回は不定っすな。5種類全部出る可能性があります。

集合シーンその1

2015/03/22 まどか☆マギカオンライン カットインムービー

で、こちらは、かずみ海香カオルお菓子の魔女・大の4種類出ることがあったはず。

舞台装置の魔女は出なかったよなー。

黒背景で5人がソウルジェムを出すシーン

出現率低くてキャプチャ取れてないorz。

ぶっちゃけ、あんまり見ないので良く覚えてない。舞台装置の魔女以外は出たような気がする。

さやかと杏子がぴょんぴょんしてるシーン

2015/03/22 まどか☆マギカオンライン カットインムービー

これも叛逆のワンシーンですな。アレだよアレ、結界の中でさやかと杏子が飛び跳ねるてるところっす。キャプチャのタイミングが悪くてわかりにくいけど。

これも舞台装置の魔女以外は出てたはず。お菓子の魔女・大は若干自信ないけど。

当ブログ的にはかずみ海香カオルが出てくればいいのですよ(オイ)

キュゥべえさまが見てる赤

2015/03/22 まどか☆マギカオンライン カットインムービー

これが出てきた時は海香確定です。

キュゥべえが見つめてるシーンと海香ってのは、かずみ5巻の展開踏まえて考えると意味深ですな。

キュゥべえさまが見てる黄

2015/03/22 まどか☆マギカオンライン カットインムービー

こっちの場合はカオル確定です。

これもやっぱりかずみ5巻からこの組み合わせなのかなあ? 月が写って黄色いからカオルにしたとか?

集合シーンその2

2015/03/22 まどか☆マギカオンライン カットインムービー

集合シーンその1の続きの場面。これが出た時はカオル確定です。

見滝原組5人が揃ってソウルジェムをかざす変身直前シーンですね。

なんでコレがカオル確定なんだろうって不思議だったんだけど、もしかして、サッカーの試合の国歌斉唱のときに胸に手を当てるのに見立てているんじゃないだろうか?


かずみ確定なのは無かったかな?

他にも舞台装置の魔女確定のムービーがいくつかあるんだけど省略っちゅーか、キャプチャとりそこねたorz。まあ、見れば一発でわかるけどね。


いや、なんつーか、最後のに気づいたら面白くなってきて、こういう記事にした次第です。

ちゃんと、外伝キャラもキャラクター性を考えてムービーをチョイスしてるのがいいですねえ。

過去のかずみ絡みのレイドの時はどうだったんだろう? ほとんど気にして無くてさあ。次のかずみイベントのときはきちんと記録しよっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1106-740d41c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad