かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

もしかしたらもっと沢山いるのかもしれない

単行本派の人はきらら☆マギカVol.17とVol.18を手に入れて追いついてみたらいいんじゃないかな?


[新約]おりこ☆マギカ9話ネタバレ注意。


こないだの魔法少女一覧の補足。




さて、先日作った一覧では、記事タイトルにもあるように、きらら☆マギカ最新号Vol.18までの情報を反映しています。

で、連載が現在進行中のおりこ☆マギカとたると☆マギカには、当然まだまだ不明な部分があるわけですが、一応わかる限りのことを入れています。

ちゅーわけで、どういう判断したかについての説明でーす。まあ、もしかしたら、今後の展開によっては何か間違いが発覚するかも知れないし。

ちなみに、たると☆マギカの方は、大ボスっぽい人は魔法少女かどうかは、まあ一応まだ明確に描写されてないのでとりあえず考えないでおくとしてですね、問題は、3話ラストの集合シーンの数え方なわけですが、そのへんは昨日の話を参照してください。


んで、おりこ☆マギカの方で今のところ判然としないのは、風見野組のメンバー構成ですねー。

最新号の回想シーンで、勢揃いしてるコマがありますよね。真ん中の4人は前回から出ている少女たちで、名前も大体わかってますね。1人フルネームが出てませんが、まあいいですよね。

んで、そのコマの左側にいるのがこの子。

[新約]おりこ☆マギカ9話 左側の魔法少女

今のところ話題に出てないので、どういうポジションの子なのかいまいち判然としませんが、とりあえずこの子が風見野組5人目ですね。たると☆マギカの黒幕配下をカウントしてるのですから、この子もカウント対象に入ります。


んで、いまいち判断しづらいのが、集合シーンの左側に写ってたこの子と、次の次のコマのこの子。

[新約]おりこ☆マギカ9話 右側の魔法少女[新約]おりこ☆マギカ9話 若葉


この二つが同じ少女かどうかが、ちょっと判断つかなくてねえ。

髪型からすると同じ子っぽいよーな? 微妙に違うよーな? 髪の左側のはね方は同じっぽいけど、右側のはね方のカーブの仕方が違うよーな? ベタが入っているのjは髪色の違いなのか単なる影なのか、前に一本分かれてるのは髪型が違うのか遠近で省略されてるだけなのか。


そんなわけで、7人にするかどうかちょっと悩んだけど、まあとりあえず、分かんないから保留ということで、先日作った一覧では6人てことにしています。


チラッと見切れてるだけで全身が見えないとか、回想シーンに写ってるんだけど話題に出ていない左側の子とか、なんとも伏線っぽい感じなんですが、はてさて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1087-24b3cbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad