かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ランサー

たると☆マギカ2巻ネタバレ注意。


まあ、主題は2巻とはちょいと違うんですけど。




さて、たると2巻のカバー裏では、黒幕配下のモブの魔法少女のうちの二人の名前と由来が明らかになりましたね。

まあフレシュの方は連載中から名前が出てきましたが、ラムの方は2巻カバー裏が初出っぽいです。


で、今回のポイントは、その名前が武器由来ってことですねー。


ということは、3話ラストに並んでいた黒幕配下の魔法少女の、ラム、フレシュ以外の名前も、武器から推測可能じゃなかろうか?


ちゅーわけで、いざ、大胆予測!!


まずは武器を調べましょう。

たると☆マギカ 黒幕配下の武器


……大体剣だったー(ガビーン


とりあえず、1人槍がいるので……とりあえず、槍の「穂先」あたりかな? 「pointe de lance」とか「fer de lance」とか言うらしい。……読み方わからん。

大体、これ「槍の先」と「槍の鉄」って意味だしな。ちょっと微妙かなあ?

まあそんな感じー(適当)。


ちなみに、こないだのソウルジェム一覧では、黒幕配下を12人にしてますが、上のコマでは14人います。

これはですねー、その表を作ったときの基準が「顔か名前がわかること」だったんですよー。シルエットだけとか見切れてる人とか入れると、キリがないですからねー。

ええ、決して、左右にスカートだけ写ってる魔法少女に気づいてなかったというわけではありません。HAHAHAHA。


ちゅーか、左右に見切れてる人がいるってことは、写ってないところにもっと沢山いるってことなんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1086-a1eafd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad