かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどオンのプラチナチケットの話

まどか☆マギカオンラインの話ー、

2014/11/16 まどか☆マギカオンライン クエスト選択画面

昨日のメンテナンスからさー、クエスト選択画面がちょっと変わったじゃん?

レイドイベントがらみのアイコンが表示されるようになったのよー。


やってない人のために説明するとですね、画面中央上部に四角いアイコンが3つあるじゃん? これ、レイドボスが出現したときに表示される奴で、ここからボスに挑戦したり救援したり結果を見たりできるんですねー。

もとはここの画面には無くて、ホーム画面にだけ表示されていたのですよ。

それが、昨日のメンテナンスから表示されるようになったのです。


いやね、これにちょっと感動してさあ。


今までずっと、クエスト終了→レイドボス出現→クエスト選択画面→ホーム画面→レイドボス戦闘、ってなステップを踏んでいたのですよ。

いや、クエスト終了時に、ホーム画面に直接移動できるボタンは一応表示されているのですよ。んでも、自分の場合、ついついクエスト選択画面に移動するボタンの方を押しちゃってさあ。

何百回もクエスト回してると、癖と言うか習い性というか惰性というか、完全に染み付いちゃっててさ。「ホーム画面に行こう」と思ってても、つい体が勝手にクエスト画面の方のボタンを押しちゃうのですよ。


それがさあ、その癖を直さなくても、昨日から、クエスト終了→レイドボス出現→クエスト選択画面→レイドボス戦闘、と1ステップ省略できるようになったのですよ。

そうだよなあ、確かにこの画面にあればかなり楽できるじゃん。すっかりホーム画面にあるのが当たり前になってて、思いつきもしなかったよ。

いや、ちょっとした改善だけど、これに妙に感動しちゃってさあ。

最近色々新機能が増えているけど、これはかなりのGJですよ。



まあ、これのせいか知らんが、昨日のメンテ終了後に、レイドボス救援がらみの不具合があったみたいなのがアレですけど。




さて、この間「プラチナBOX引く」と言ったので、その結果。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/1884

今回の目標は3倍レイドキラーの「カライスオートノブレット」ですな。……この名前どういう意味なんだろう?

まずは10回同時オープン1回目。

2014/11/26 プラチナチケット1回目

おおっと、これは2倍レイドキラー「フレッドキャドー」ですね。さらにUスキルも引けているのでラッキーです。

まあ、とりあえずこれはキープということでさらに10回同時オープン。

2014/11/26 プラチナチケット2回目

あー……外れですな。まあまあまあまあ確率的には順当でしょう。

もいっちょ。

2014/11/26 プラチナチケット3回目

こんどはマミさんのUスキルですな。まあラッキーと言っていいでしょう。

とは言っても、目標は3倍レイドキラーなわけで……。

ええええええい!!

2014/11/26 プラチナチケット4回目

U剣「イルマリネン」……。いや、悪いわけじゃないんですけど、剣は結構持ってるので、俺的にはあんまりありがたみが……その……。



んで、散々迷ったけど、今回のメンテでちょっと感動したし、もういっちょ!!

2014/11/26 プラチナチケット5回目

2倍レイドキラーが2枚……。



うーん?

こないだ「レイドキラー2枚欲しい」とか言ったけど、よくよく考えたら同種の武器が2枚あっても微妙だった。

必殺技の発動に必要なスキルがね、銃用のはレアリティSSの1つしか用意が無いんだってばorz。

うっかりしてたなあ。


金曜日まで待って、別のレイドキラーが増えるまでまったほうが良かったかもしんないなあ。

ぶっちゃけ、Uスキル「パジャマを着たさやか」とU必殺「迎え撃つほむら」に目がくらんでたわ。まあ、長期的に考えればパジャさや狙いの試行回数増やすのは間違ってないはず。うん。


まあでも、攻略wikiによればSS必殺は発動率30%で3.14倍なので、期待値は0.7*1+0.3*3.14 = 1.62倍だから、必殺技なし2倍レイドキラーでも悪くは無いか。

とりあえず、今回のプラチナチケットはこのくらいで。手持ちがねー。これ以上は、プラチナチケット買うよりもAP薬買ったほうが、レイドポイント的な費用対効果は高そうかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1034-5fce3ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad