かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどか☆マギカオンライン レイドイベント 魔法少女たちのバスケットボール 結果

はーい、そんなわけで、カオルのU必殺実装から始まるあれやこれやが一区切りついたのでその結果ー。

まあ、欲しかったのは大体先週までに集めきっちゃったんですけどね。

んでも、色々あったのでレイドイベントちょっと頑張ってみたのですよ?

こないだのやつほど疲れてはないんだが、なんか妙に長く感じた三週間だったなあ。




2014/11/18 レイドイベント結果

レイドポイント計1億2820万9476、59位でしたー。

ほどは頑張ってないんだけど、よりはポイントが多く、よりも順位が低い、という、なんともコメントに困る感じ。

こないだ言った

さすがに今回は稼ぎの効率も上がってるし、前みたいにレイドポイント一億とかは行かないとは思いますけどねー。

っていうフラグはきっちり回収しておきました。

いや、あんだけ火力が伸びた上に、LVキャップ開放キャンペーン狙ったから、まあ行くよな、って感じ。



賞品がワンランク上がる50位はと言うと……、

2014/11/18 レイドイベント順位 41位~50位

1億9600万とのこと。あ、ローズ鯖ね。

うーむ、レイド1週目あたりは、40位から60位ぐらいをフラフラしてたから、今回はいけるかと思ったが、最後の追い上げがこんなんなるとはなあ。



プレイ記録はこちら→Googleドキュメント

難易度53を延々と繰り返していましたが、ドロップの集計は、、
スペシャルチケット18枚319
キュゥべえメダル6枚153
キュゥべえメダル7枚38

一回当たりのキュゥべえメダルの期待値は約2.32枚ですね。

こないだの集計だと、約2.3枚なので……変わらんですね。

……あ、前のとき小数点いくつで四捨五入したか忘れた。

まあ、変わらんってことで、

あと、回数重ねるとメダル数増える説唱えてたんですけど、今回のデータだと、
1〜100回スペシャルチケット18枚61
キュゥべえメダル6枚31
キュゥべえメダル7枚8
メダル期待値2.42
101〜200回スペシャルチケット18枚61
キュゥべえメダル6枚30
キュゥべえメダル7枚9
メダル期待値2.43
201〜300回スペシャルチケット18枚64
キュゥべえメダル6枚29
キュゥべえメダル7枚7
メダル期待値2.23
301〜400回スペシャルチケット18枚61
キュゥべえメダル6枚32
キュゥべえメダル7枚7
メダル期待値2.41
401〜500回スペシャルチケット18枚64
キュゥべえメダル6枚30
キュゥべえメダル7枚6
メダル期待値2.22
500〜510回スペシャルチケット18枚8
キュゥべえメダル6枚1
キュゥべえメダル7枚1
メダル期待値1.30

……今回は上がって無いなあ。


さて、今日のメンテナンスでキュゥべえメダル交換景品が更新されていますが……、

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/2392

はい、普通に、かずみ達の武器もUスキルも並んでますね。


まあいいんだけどさ。集めるのが早いか遅いかってだけの話だし。仮に知ってたとしても、当ブログ的にはさっさと集めただろうし。


つかそれはともかくとして、なんつーか、なんとなく思ったんですけど、運営的には、プレイヤー全体の平均火力を上げようとしてるんじゃないかなー、って。

いや、自分のパーティの火力がめちゃくちゃ上がったから、そう思ったんだけど。

んでも実際、メダル景品の外伝魔法少女系武器&スキルのおかげで、U必殺の入手難度は大分下がりましたしね。多分プラチナチケット引くときの期待値考えたら、課金額も少なくなりますし。

プラチナチケットでしか手に入らない本家組のU必殺は、魔女の弱点やレイドキラーの分、さらに火力はあがりますから、その辺で棲み分けるのかなあ、と。


ある程度長くやってて、外伝魔法少女揃えてる人は、それで数を揃えて火力を上げることもできますしね、始めたばかりの人もケアしつつ、長くやってる人にはさらに効果がありそうな感じなのかなあ、と。


ま、とりあえず、欲しいアイテムは一通り手に入れたので、当面はまったりいきますかねえ。

キュゥべえメダル交換景品にある、今回実装された「レアリティU契約依頼者(限界突破)」は、いざって時に備えてのリソース蓄積って面でちょっと確保いておきたい感じではありますけどね。

LV100以上専用クエストを、ちょちょっと課金して多めに回せば、まあ簡単に手に入りはすると思いますが。

思いますが、ぶっちゃけ「レアリティSS契約依頼者(武器用)」は当分見たくねえ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1028-f78346ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad