かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ガンガン稼いだキュゥべえメダル、有り余るSS契約依頼者(武器用)、もりもり減ってくマギカコイン

まどか☆マギカオンラインの話ー。

いつもの、っていうか、かずみ関連アイテムがキュゥべえメダル交換景品にあるときに、いつもやってるやつー。LV100以上専用クエストで記録とってたからその集計。

あと色々。




なんか、Googleドライブのアップロードがうまくいかんので、とりあえず生データは後日、集計結果のみねー。

2014/10/31 LV別限定クエスト開始前キュゥべえメダル
2014/11/03 LV別限定クエスト終了後キュゥべえメダル

LV別クエストが始まる前のメダルが54枚、終了時のメダルが209枚で、スキル「牧カオル」999枚と武器「カオルのブーツ」「海香の本」それぞれ900枚。

ちゅーわけで、稼いだメダルは、209+999+900+900-54=2954枚。


んで、記録してたのは、クエストのドロップです。LV100以上専用クエストで、2体目の人魚の魔女は突破できるけど舞台装置の魔女は無理な感じ。

SS契約依頼者(スキル用)336回
SS契約依頼者(武器用)370回
S契約依頼者(スキル用)367回
キュゥべえメダル12157回


ドロップのメダルの合計は1884枚。なんで、

枚数一回あたりの期待値
宝箱から出るメダル1070枚3.24
ドロップで手に入ったメダル1884枚5.71
合計2954枚8.95


てな感じですな。

……自分で言うのも何だけど、こうしてみるとすげえ数だな。



で、私の目標は、残りはレアリティU「カオルのブーツ」を、限界突破用にあと一枚です。キュゥべえメダル900枚です。

以前のデータを正しいと仮定すると、イベントクエスト難易度51がコンスタントにクリアできると一回当たりのメダル期待値は2.3枚になるので……まあ、うん。

一応、現状だと、難易度53が九割九分突破できるんですよー。……難易度上がるとメダル率上がるかは不明。


いや、まあ、わかってはいるんですけどね。LV別クエストで稼いだほうが楽ってのは。

んでも、上の画像の左上のマギカコインの数を見てくださいよ。有り余るSS契約依頼者武器用を合成に回してたら4日で2000万ぐらい使っちゃってさあ……。

ちょっと、メダルの効率落としてでも、コイン稼ぎたい感じ。

まあこんなキャンペーン( http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/5983 )が今日から始まったし、ついでにこれも狙ってく感じで。

2週間でクエスト300回ぐらいだったら、まあメダルはなんとかなるっしょ。レベル170までに経験値がどのくらいか調べてないからちょっとわからんのが不安かなあ?


あと、限界突破済み「海香の本」がLV最大に到達しましたー。
2014/11/03 限界突破「海香の本」LV最大

レアリティUスキル「牧カオル」はまだLV72です。
2014/11/03 レアリティUスキル「牧カオル」到達レベル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1019-cecdb36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad