かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

よくってよ

かずみ英語版の話題ー。


「BE MY GUEST」





こちらは20話の海香の台詞、


「よくってよ」


ですねー。


では詳しく……ググってみましょう(手抜き)。



ってなわけで、「お好きなように」「どうぞご自由に」という意味のようですね。


ストーリー的には意味はとおりますが、若干ニュアンスの違う言い回しになってるようですね。

例によって理由は(ry。


まあ、どうも調べてみた感じだと、英語のこの表現は割と口語的っぽいですね。

日本語の表現は、かしこまった感じを受けるので、口語的な表現に置き換えられているのは興味深いですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/994-832f9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad