かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ご利用は計画的に

まどか☆マギカオンラインの話。

さて、この前も触れましたが、9/16のメンテナンスから、キュゥべえメダルの報酬の内容が以下のように更新されました。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/2392

この中で、かずみ関連アイテムで言えば、
レアリティUスキル「かずみ」999枚
レアリティUスキル「御崎海香」999枚

となっています。

「かずみ」に関して言えば、8/26から9/16までの報酬の中にありましたし、私も手に入れましたが、「御崎海香」の方は、前回の中には無かったので、狙いたいところです。


ぶっちゃけこのまま定番化するんじゃないかって気も若干するのですが、まあただの邪推なんで、手に入るときには確実に手に入れておきたいと思います。


今日は、この間までのメダル稼ぎの反省点も踏まえての、今回の作戦について話したいと思います。




作戦:AP薬ガンガン突っ込んで、LV100以上専用クエストガンガン回すぜヒャッハー!!


……身も蓋もないですな。

いや、一応ちゃんと理由はある話なのですよ?

まずはこちら→前回のクエストを回した記録です。

途中からですけど、ドロップアイテムの記録をとり始めたので、その集計です。


イベントクエスト難易度51


ドロップの総計です。記録をとっていた659回での、それぞれのドロップの回数は、
スペシャルチケット18枚412
キュゥべえメダル6枚207
キュゥべえメダル7枚40

メダルの期待値は、クエスト1回につき約2.3枚ですかね。


……ただ、クエスト回していて、ちょっと気になった所がありましてね。


まず、ドロップの記録をとり始めてからを、100回ずつ区切って集計してみました。
1〜100回スペシャルチケット18枚72
キュゥべえメダル6枚27
キュゥべえメダル7枚1
メダル期待値1.69
101〜200回スペシャルチケット18枚65
キュゥべえメダル6枚31
キュゥべえメダル7枚4
メダル期待値2.14
201〜300回スペシャルチケット18枚64
キュゥべえメダル6枚28
キュゥべえメダル7枚8
メダル期待値2.24
301〜400回スペシャルチケット18枚63
キュゥべえメダル6枚31
キュゥべえメダル7枚6
メダル期待値2.28
401〜500回スペシャルチケット18枚57
キュゥべえメダル6枚34
キュゥべえメダル7枚9
メダル期待値2.67
501〜600回スペシャルチケット18枚58
キュゥべえメダル6枚36
キュゥべえメダル7枚6
メダル期待値2.58
601〜659回スペシャルチケット18枚33
キュゥべえメダル6枚20
キュゥべえメダル7枚6
メダル期待値2.74


次に、日付ごとに区切って集計してみました。
2014/09/08スペシャルチケット18枚94
キュゥべえメダル6枚38
キュゥべえメダル7枚2
メダル期待値1.81
2014/09/10スペシャルチケット18枚17
キュゥべえメダル6枚10
キュゥべえメダル7枚2
メダル期待値2.55
2014/09/11スペシャルチケット18枚10
キュゥべえメダル6枚6
キュゥべえメダル7枚1
メダル期待値2.53
2014/09/12スペシャルチケット18枚22
キュゥべえメダル6枚4
キュゥべえメダル7枚0
メダル期待値0.92
2014/09/13スペシャルチケット18枚78
キュゥべえメダル6枚37
キュゥべえメダル7枚8
メダル期待値2.26
2014/09/14スペシャルチケット18枚83
キュゥべえメダル6枚45
キュゥべえメダル7枚13
メダル期待値2.56
2014/09/15スペシャルチケット18枚93
キュゥべえメダル6枚58
キュゥべえメダル7枚12
メダル期待値2.65
2014/09/16スペシャルチケット18枚15
キュゥべえメダル6枚9
キュゥべえメダル7枚2
メダル期待値2.62



なんかさー、やってたら段々メダルをドロップする回数が増えてたような気がしてたけど、実際上がってた。

クエスト回数が増える もしくは 日付が進む と、メダルのドロップ率が上がる……?


まあ、日付の方は、試行回数にばらつきがあるので、何とも言えないけど、クエスト回数だと、それっぽいような?


あ、もちろん、この説が間違ってても責任はとれませんので、参考にする方は自己責任でお願いします。


LV100以上専用クエスト


こっちは、クエストごとの獲得数はきちんと記録してなかったので、曖昧な話なんですが、とりあえず、金土で一回999枚貯めてるので、記録と照らし合わせると、129回で999枚貯めた感じですかね?

まあ、でもクエスト初回クリア実績とかでもメダルはもらえるので、もろもろ差っ引いて、900枚ぐらいとすると、クエスト一回につき約6.9枚ぐらいって感じですかね?

あ、もちろん、これが間違ってても責任はとれませんので(ry。


まあ、自分でつけた記録なんで、私はこれに基づいて行動するわけですが。

ともかく、クエスト1回につき、1.6枚 VS 6.9枚だったら、どう考えても、LV100以上専用クエストですよねー、って話。

……まあ、わざわざ数字出さなくても、プレイしてる人なら大体同じこと思うだろうけど。


あ、あとこれこれ。育成キャンペーン。

http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/5633

こないだのレイドイベントで貰ったのはレアリティSSなので、期間内にLV30まで上げれば120枚メダルがもらえるので、これも狙いたいと思います。

いや、これ今まで狙ったことなかったんだけど、前回ので、メダル120枚は結構でかい事がわかったので、今回はしっかり押さえて置きたいと思います。




ただまあ、ちょっと問題と言いますかね。

LV100以上専用クエストって、メダルの他に契約依頼者カードも手に入るんですよね。ってか、そっちがメインだと思うけど。

メダル999枚狙うとさー、有り余るんだよね。武器用。


いやさあ、実を言うとさあ、「かずみの杖は、ゆっくり育てようと思います」→「一日でレベルMAXになっちゃったぜテヘペロ」ってなボケをかまそうと思ってたのですよ。

んでも、今週の金土日で普通にMAXになります。

ってか、多分育てるのが無くなる。


「どうだ明るくなつたろう」的なノリで捨てるには若干もったいないしなあ。

まどオン始めた頃は喉から手が出るほど欲しかったSS契約依頼者が、ここまで有り余るようになるとはなあ。

こないだので、元々持ってたU武器は全部育てきっちゃったし。まあ、場合によっちゃプラチナチケット引くかな?



スキルの方は、まだまだ育ててないカードがたくさんあるんでいいんですけど。

2014/09/17 かずみLVMAX

まあ、かずみのU必殺はもうLV最大ですけどねー。


……いや、別に無理やり育てたつもりは無いんですよ? マジで。

いつものとおりの行動パターンでしたよずっと。契約依頼者カードを貯めこんで、持ちきれなくなったら10枚ずつ合成に回して。

自分のいつものペースだと、Uスキル育てきるのに1、2ヶ月ぐらいはかかる感じかな?

2週ちょっとでMAXになっちゃったので、自分でもビックリです。

2周年記念BOXのハズレが契約依頼者だったのが大きかったかもね。



関係ないけど、ついでに、2周年記念BOX引いた結果。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/5555

期間中に溜め込んだチケットは924枚ねー。

2014/09/17 2周年記念チケット

5等以上がアタリかなー? とするとめぼしいのはこんな感じ。

2014/09/17 2周年記念チケット結果

「アニバーサリーバレッタ」5枚に、「アニバーサリーハット」1枚っすな。

以上。

U武器とかUU武器とか欲しかったけど、さすがに無理かー。4等のU服ぐらい手に入るかと思ったんだけどなー。着せてる人結構見かけるから、手に入りやすいかと思ってたんだが残念。


まあでも、もともとUアクセサリは1つしか無かったから、これはこれで悪くないっす。


何だかんだで、2周年記念がらみのあれやこれやありましたけど、自分的には、U武器+U必殺とUアクセサリが新しく手に入ったので、割とパーティが強化できて、いい感じでしたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/989-eeb48b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad