かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどか☆マギカオンライン で、かずみ達の武器が手に入る

コメント欄より、

まったく関係ないですけどまどオンのメダル商品に過去イベのキャラ専用スキルが出たようで。



というわけでこちら、

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/2392

かずみ関連アイテム復刻ヒャッハーアアアアアアアア!!!!

おっと、おりこ☆マギカ関連があるのも忘れずに。




やったぜ、過去のイベントの時にはレイドイベントの順位賞品だったアイテムが、キュゥべえメダル交換で手に入る!!!

900枚と999枚だぜい。

いや、以前にもキュゥべえメダル交換アイテムに出たことはあったけど、あのころは、時々現れるボーナスタイムの中の一部のキュゥべえメダルクエストをクリアしたときに、一定の確率(体感ではそんな高くない)で手に入れるしかなかったから、999枚とか、まあ無理だろうってなレベルだったのよ。


んでも、今だと、かなりキュゥべえメダルが手に入りやすくなっててねえ。


まあ、手に入りやすくなった分、交換可能なアイテムのレアリティがちょっと下がったんだけど。だから、もう諦めてたんだけどねえ。

それが今回復刻だヒャッハーーーーーー!!!!


とりあえず、かずみ関連アイテムはというと、

レアリティSS武器 かずみの杖300枚
レアリティSS武器 海香の本300枚
レアリティSS武器 カオルのブーツ300枚
レアリティU武器 かずみの杖900枚
レアリティU武器 海香の本900枚
レアリティU武器 カオルのブーツ900枚
レアリティUスキル かずみ999枚


んで、これを全部って言うか、こないだ実装された限界突破機能を使おうと思うとU武器を2枚ずつ欲しいから、キュゥべえメダルは合計で……6399枚


9月16日までに。

……そりゃ無茶だろ。


とりあえず、今回はかずみの杖1枚と必殺技を目標にしますかね。1899枚ですから、まあまあ現実的でしょう。


作戦


まあ、基本はAP薬沢山買って、と例によってな手しかないわけですけど。とはいえ、なんだかんだで、以前に比べると選択肢が増えているわけでしてね。


キュゥべえメダルを手に入れやすいクエストは、主に2つ、イベントクエストとLV別限定クエストですね。


イベントクエストは、これまでにも何度か話題に出してますね。ドロップ報酬でキュゥべえメダルが所定の確率で手に入ります。

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/1716

高難易度であればあるほど、落とすメダルが増えるので、それを繰り返します。私の今の育成度合いからすると、51~60あたりを狙いたいところです。


もう一つは、LV別限定クエストですね。最近の、レイドイベントが無い週の金土日に限定で挑戦できるクエストですな。

これがまた、大量の育成素材とキュゥべえメダルが手に入るもんでさあ。LV100以上を真面目に繰り返してると、育てる武器がなくなりそうになるレベルで手に入るってのがもうね。

当然これを大量に繰り返します。

……のだけど、これ、いつも火曜日時点だと予告が無いのが若干不安。いや、最近は毎回やってるんだけど、やると明確に宣言されてるわけじゃないから、突然やらなくなってもおかしくないなー、と。

まあ、そんなん考えてもしょうがないので、ある方向で。



んで、もうひとつ。

今回のイベントクエストのボスは銀の魔女、LV100以上専用クエストのボスは銀の魔女と人魚の魔女で、どちらも槍が弱点です。

つまり槍属性の武器が沢山あれば有利にクエストをこなせるわけです。

そこで今回のプラチナキュゥべえBOX

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/1884

槍が沢山……。


運営は言っている。課金して武器を引けと。


引くよ、引くっきゃねええええええ。

だって、俺、槍属性のU武器1本しか無いんじゃい。


まあ、そんな感じです。

今回は順位争いとかは無いので気楽と言えば気楽です。

つまるところ、自分(の財布)との戦いですなHAHAHA。


[2014/08/28 修正]
レアリティSSの武器が抜けてた。
[2014/09/09 修正]
日付間違ってた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/974-d838b8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad