かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

限界突破

http://mm.my-gg.com/news/update/detail/5462

まどか☆マギカオンラインで「限界突破」機能実装だそうですね。

何でも、同種の武器同士を合成するとレベル上限がアップするとか(一回限り)。

個人的にも、ダブってるU武器とか、かずみ達の武器とかいくつかあるので、ありがたいですね。


さて、話は変わりますが、かずみの必殺技「リーミティ・エステールニ」ありますよね。




イタリア語のスペルにすると、「LIMITI ESTERNI」なわけです。


「LIMITI」、これは英語で言うところの「LIMIT」すなわち「限界」です。

「ESTERNI」、これは英語にすると「EXTERNAL」や「OUTER」などです。日本語では「外部」「外へ」といった意味になります。

つなげると、「限界の外へ」という意味になります。必殺技ですから、限界を超えた力というわけですね。





限界の外側へ行くのですから、これは限界突破と言い換えてもいいでしょう。







つまり、まどオンの新機能「限界突破」は、かずみの必殺技「リーミティ・エステールニ」のことだったんだよ!!!



……だからどうしたとか言わない。

コメント

そういえばかずマギの魔法って映画のタイトルなんですよね。前に映画名の調べ方が記事になっていた気がしますが見つからない…。

  • 2014/08/17(日) 00:32:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

http://matunnkazumi.blog.fc2.com/blog-entry-592.html
これですかね

  • 2014/08/17(日) 23:05:20 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/966-d7bb1d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad